2017-11

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

土田晃之

土田 晃之


土田晃之(つちだ てるゆき)は、2001年U-turn解散をきっかけにピン芸人となる。太田プロ所属。


元U-turnのボケ。U-turn時代は『タモリのボキャブラ天国』等で人気を得ていました。2001年に相方だった対馬が事務所に「胃腸の調子が悪いので入院する」と嘘をつき、無断で就職活動をし、内定をもらうに至ったため解散。ちなみに当時のコンビ仲は相当悪かったが、現在ではメールをやりとりするくらいまでに仲は戻っているみたいです。


現在のソロ活動にあたって気をつけているのは「目立たないように」。そのスタンスから進行を妨げたりすることがなく計算のできる芸人となり、バラエティからレポーターまで幅広くこなしています。


顔がでかく、いじられることも多いですが、それと同時に相手をいじったりツッコミを入れたり、どんなものでもそれなりの面白い事を返せることが現在の幅広い活躍につながっています。


多趣味なことで知られ、Ζガンダム、ジブリ映画、アイドル(おニャン子クラブ)、サッカーについてはマニアックな知識も豊富です。
特にサッカー好きは有名で、サッカー番組のゲストとして呼ばれることも多いです(浦和レッズのサポーター)。しかし、知識は豊富ですが技術は大したことなく、内Pでのサッカーの企画ではピンチヒッターとして参加するも大失態をさらして罵声を浴びる結果となりました。

奥さんはU-turnのファンだった女性で、子沢山としても知られており、(子供は3人) 「貧乏子沢山」とネタにしています。


全文を表示 »

スポンサーサイト

テーマ:お笑い芸人 - ジャンル:お笑い

«  | HOME |  »

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。