2017-04

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天津

天津


天津(てんしん)は、木村卓寛(きむらたくひろ、ツッコミ)、向清太朗(むかいせいたろう、ボケ)からなるコンビ。吉本興業所属で1998年コンビ結成。NSC21期生。


天津は主に漫才をやっています。以前はごく普通の漫才をしていたのですが、ボケの向の容貌と時代の流れに乗って2003年ごろからオタクネタ・秋葉ネタを中心とした漫才に方向転換しました。


漫才自体の完成度は以前の普通のネタをやっていた方が高かったと思いますが、それは今の形がまだ周りにも本人達にも十分に浸透しきってないことが大きいのだと思います。向の顔・体型・胸に「萌」と入った白いジャージ、どれをとってもキャラ的には売れるに申し分ないです。


天津のコンビ結成のきっかけは、なんとクリスマスイブで、向が木村に 「僕とコンビを組んで欲しい。」と、まるで告白さながらに 申し込んだらしいです。


コンビ仲は結構いいらしく、向はbaseガブンチョWARでロデオボックスに
「言っておくけど、相方は返さんからな!もう俺のもんなんやぞ!」
と言い放ったことがあります(もともと木村は向とコンビを組む前に現・ロデオボックスの田中とコンビを組み、その後、現・ロデオボックスの高須とコンビを組んでいたという経緯があります)。

全文を表示 »

スポンサーサイト

テーマ:お笑い - ジャンル:お笑い

$10

$10


$10(テンダラー)は、浜本 広晃(はまもと ひろあき)、白川 悟実(しらかわ さとみ)からなるコンビ。所属は吉本興業で1994年に結成。


$10はコントも漫才も無難にこなすことができるコンビです。コントにしろ漫才にしろ浜本のキャラを重視したものになっており、ハイテンションな浜本が独自のキャラを出すことができればできるほど面白くなります。対する白川は、浜本のキャラをツッコむことによって観客の「気づき」の役割を果たしており、全体としてあり得ない設定だけどわかりやすいものになっています。

白川は若干京本政樹気味で、浜本は典型的な顔長という風貌からは信じられませんが、もともと2人はホストをしており、今の巧みなトークもそこが基になっているみたいです。水玉れっぷう隊の二人は同じホストクラブの先輩にあたり、水玉れっぷう隊との4人によるダンスユニット「ギアトランス4」を結成しています。

全文を表示 »

テーマ:お笑い芸人 - ジャンル:お笑い

TIM

TIM


TIM(ティーアイエム)は、レッド吉田(レッド よしだ、本名:吉田 永憲(よしだ ながのり))とゴルゴ松本(ゴルゴ まつもと、本名:松本 政彦(まつもと まさひこ))からなるお笑いコンビでワタナベエンターテインメント所属。1994年コンビ結成。また、レッド(京都東山高で控え投手)・ゴルゴ(埼玉熊谷商業高で三塁コーチャー)共に甲子園に控えながら出場経験があります。


TIMは、それぞれが役者をめざして上京後に、たまたまアパートが隣同士だったのをきっかけに意気投合し結成。TIMは「Time Is Money」の単語の頭文字をとってつけられました。


TIMの特徴としては、一発ギャグを多用することです。「あっ『命』」・「火メラメラァ→『炎』」「示す・兄 → 『祝』」『シャネル』などの人文字ネタは有名です。
ゴルゴのボケというのは一見誰もが思いつきそうな内容が多いのですが、それを圧倒的な勢いとキレで言うために思いがけず笑ってしまいます。
主にツッコミであったレッドは、その芸名の由来である照れ屋で赤面症から、当初は目立たないキャラでしたが、「内村プロデュース」での1コーナーである「今日のレッド」で、五文字ネタやニセ英語などの「レッド語」からなる“レッドワールド”を確立しました。この笑いも勢いが鍵を握っていますがその勢いに乗った時の湯水のごとく繰り出されるアドリブ芸は見ものです。

ゴルゴ松本の一発ギャグ
・命
・炎
・へん~差値7
・イテテテテ4
・ニャ~(ネコのまね)
・ワロタ~~(歯を出した顔)
など

レッド語
・ウェスポン
・チェベックス
・ワセラライ
・トントンワシントン
・モザイクだらけのセプテンバー!
・父ちゃん、母ちゃん、ロドリゲス!!
・パンパンここジャパン
など

全文を表示 »

テーマ:お笑い - ジャンル:お笑い

出川哲郎

出川哲郎(でがわてつろう)


出川哲郎はピン芸人のお笑いタレントでマセキ芸能社所属。抱かれたくない男性タレントNo.1など、一般の多くの人(特に女性
)に嫌われるキャラクターとして定着。またウッチャンナンチャンも所属していた(している?)劇団SHA・LA・LAの代表も務めています。


出川の芸として際立っているのが、いわゆるリアクション芸です。また、ふかわりょう・山崎邦正と並ぶ3大いじられ芸人としても名高いです。

出川自信は、喋るとすぐに噛んでしまうし、面白いことを面白く喋ることができなかったりとお笑いには全く向いてないと思われますが、リアクションとなると随一の才能を見せます。
例えば、熱湯に入るというリアクションの場合、一般の人たちは入ると「すぐ」に反応して熱いというリアクションをとってしまいますが、出川の場合熱湯に入ってから反応するまでに絶妙の間があり、その間が笑いをより大きなものへとなっていきます。また、神が舞い降りたようなハプニングなどが出川には
よく起きるというのも、いじられ芸人リアクション芸人としての天性のものを感じさせます。


声が特徴のあるだみ声であるために、多くの芸能人から物まねをされています。
出川はよく「やばいよやばいよ」と言うため、彼の真似をする人は、大体が「やばいよやばいよ」と言うことが多いです。しかし学生時代からの同期である内村光良は出川の真似について「みんな哲ちゃんの真似をする時『やばいよやばいよ』って言うけど『ほったら~ほったら~(そうしたら~)』の方がよく使っている」として「ほったら~」と真似をすることが多いです。

出川のものまねをする芸能人

・天野ひろゆき(キャイ~ン)
・内村光良(ウッチャンナンチャン)
・岡村隆史(ナインティナイン)
・勝俣州和
・コージー冨田
・中居正広(SMAP)
・原口あきまさ
・ホリ
・松村邦洋
など


2004年3月31日に元モデル・レースクイーンの阿部瑠理子との婚約を発表し同年4月5日に結婚しました。
瑠理子へのプロポーズは、「ロンドンハーツ」の全面バックアップによって田村淳らの企画・演出により5,000万円(推定)をかけローマ市内のカフェで行われ、その言葉はピアノで「星に願いを」を演奏した後「あなたを心から愛ちていまちゅ。結婚ちてくだしゃい」(赤ちゃん口調)でした。
ちなみに娘から交際の事実を聞いた瑠理子の母親は「何で出川なの?坂口憲二じゃないの?」と絶句したらしいです。
また、結婚しても「抱かれたくないタレント」ナンバーワンの座だけは誰にも譲らないと宣言。



全文を表示 »

テーマ:お笑い - ジャンル:お笑い

«  | HOME |  »

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。