2017-11

Latest Entries



ペナルティ

ペナルティ


ペナルティはヒデ(本名:中川秀樹(なかがわひでき))、ワッキー(本名:脇田寧人(わきた やすひと))からなるコンビ。所属は吉本興業で1994年コンビ結成。同期にはロンドンブーツ1号2号・DonDokoDonらがいます。


ペナルティの二人は市立船橋高校からの先輩・後輩(先輩がヒデで後輩がワッキー)で、大学も同じ専修大学です。ヒデは専修大学卒業時に横浜フリューゲルスに内定が出ていたにも関わらずそれを蹴ってお笑いの世界に入ろうと決意し、サッカー部の合宿所からワッキーが脱走し、戻ってきたところを呼び出し、お笑い芸人になろうと必死に説得し、ペナルティが結成されました。ちなみにヒデがお笑い芸人になろうと誘ったのは5人で、その5人目がワッキーだったそうです。


二人ともサッカーの腕前は本物で、市船時代には全国高校サッカー選手権準優勝、インターハイ優勝、国体5位、翌年度国体優勝と輝かしい成績を納め、芸人No.1のサッカーの実力を誇ってます。様々な番組でリフティングなどのテクニックを披露していて、めちゃイケではスペイン代表のラウールも誉めていました。ちなみにワッキーはタイに住んでたことがあるためタイ語を話せ、また野菜の飾り切りができるといういろんな特技をもっています。


ペナルティのコントは、濃いキャラクターをワッキーが演じ、そのキャラをヒデがするどくツッコミをかますというものです。ワッキーの濃いキャラは、キモいという側面も持ってますが、そのキモさをヒデが濃いツッコミではなく鋭いながらもマイルドな大げさでないツッコミが笑いに変えてくれてます。またワッキーの「ワッキーダンス」「芝刈り機の真似」「プニョンペン」「野口五郎の真似」など笑いをとれる動き・ネタが豊富なのもペナルティを面白くしている一つの要因です。



全文を表示 »


テーマ:お笑い - ジャンル:お笑い

«  | HOME |  »

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

