2017-11

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

森三中

森三中


森三中(もりさんちゅう)は、黒沢宗子(くろさわ かずこ)、村上知子(むらかみ ともこ)、大島美幸(おおしま みゆき(本名:鈴木 美幸))からなるトリオ。吉本興業所属で1998年結成。


森三中のネタは主にコントで、特にテレビではショートコントが多いです。題材は「鳥」や「象」などの動物ネタが多いがそのレベルは低くネタ番組に出演することはほとんどありません。もう一つの"売り"としては、ブサイクキャラもしくは女を捨てたキャラとしてバラエティで体を張っています。その体の張り方はかなり激しく、特に大島は丸刈りにしたり全裸になったりと女とは思えないことをしています。


リーダーの黒沢は、森三中の頭脳という役割です。ダウンタウンの熱狂的ファンとして知られ、東野幸治の追っかけをしていた時期もあるそうです。もともとは放送作家志望で、早道になるのではという思いから芸人の道を志しました。ちなみに部屋を片付けるのが苦手で部屋は汚いらしいです。

村上は、計算高い女キャラという役に回ることが多いです。顔が整っているわけではないけれど、優香や小倉優子に似ていると自称しています。料理が得意なことでも知られ、「いきなり!黄金伝説。」の「芸能人節約1ヶ月1万円生活」で優勝したこともあります。演技力に定評がありドラマ番組にピンで出演することもあります。

大島は髪を丸刈りにしたり、全裸になるなど森三中の中でも女を捨てた暴走キャラです。しかし、最近では放送作家・脚本家の鈴木おさむと結婚したこともあり、回りまわって女性的な一面を見せて笑いを取ることも。


この3人は東京NSCの4期生として出会い結成されました。同じ4期生にはロバート・インパルスがいます。森三中という名前は、3人が通っていた中学校の名前をそれぞれ取って名づけられました。

ブレイクしたキッカケは、、『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』に大島・村上として出演したことです(そのとき黒沢は、『進ぬ!電波少年』の企画「15少女漂流記」に参加してました。ちなみに黒沢は見事無人島脱出に成功しCDデビューを果たしてます)。


全文を表示 »

スポンサーサイト

テーマ:お笑いDVD・CD - ジャンル:お笑い

«  | HOME |  »

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。