2017-04

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

りあるキッズ

りあるキッズ


りあるキッズは、安田 善紀(やすだ よしのり)と長田 融季(ながた ゆうき)によるコンビ。吉本興業所属。


1996年に『輝く日本の星! 次代のダウンタウンをつくる』という番組で別々のコンビ(長田は「アップダウン」、安田は「オール関西」)で出演し、その番組内でコンビ結成。当時二人はまだ小学生でした。また、長田のほうは浜ちゃんに似ているという理由で選ばれたらしいです。


りあるキッズの漫才は、「リアル」な子どもが老練な若々しくない雰囲気で漫才をするギャップのあるものでした。
現在ではもう"大人(二人とも1985年生まれ)"といっていい年になりましたが、昔の頃の老練なスタイルはそのままで、笑いの取り方をすこし変え、ある一つの話の中で数珠繋ぎのように4,5個のボケを入れ込んで笑いを取ろうとしています。どれかで当たればそのまま勢いで次々と笑いが取れるし、例え一つのボケが不発に終わったとしても次のボケで笑いが取れればその影響を最小限にすることが出来ます。


小学生のときに結成されたため、年齢的にはまだ二十歳そこそこですが吉本の中ではベテランの域であり、よく後輩?を飲み屋に連れて行っては「おう、飲めや飲めや。」と酒を勧めるが自分はオレンジジュースを飲んでいるそうです。


全文を表示 »

スポンサーサイト

テーマ:お笑い - ジャンル:お笑い

«  | HOME |  »

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。