2017-04

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エレキコミック

エレキコミック


エレキコミックは、やついいちろう(本名・旧芸名 谷井一郎、ボケ)、今立進 (いまだち すすむ、ツッコミ)からなるコンビ。トゥインクル・コーポレーション所属で創価大学落語研究会で結成されました。



二人の出会いは創価大学の落研でやついが先輩で今立が後輩という関係でした。同じ創価大学の先輩には長井秀和がおり、長井とやついは付き合いが長く、売れない頃によく二人でプールに行ってたらしいです。


エレキコミックのコントのネタは、ブサイク顔と天然パーマと変な歯並びが特徴のやついがアホキャラを演じ、そのアホキャラに普通な今立が必死にツッコむというものがほとんどです。やついのアホキャラがノッてきて、テンションが上がれば上がるほどコントに勢いが出てきます。ギャグが少々スベったりベタなやつであっても勢いで笑わしてしまいます。今立のツッコミも他のツッコミにはない言葉を引用することが多くオリジナリティに溢れてます。




全文を表示 »

スポンサーサイト

テーマ:お笑い - ジャンル:お笑い

江戸むらさき

江戸むらさき


江戸むらさき(えどむらさき)は、野村 浩二(のむら こうじ、ツッコミ)、磯山 良司(いそやま りょうじ、ボケ)からなるお笑いコンビです。共に茨城県出身でホリプロ所属。


江戸むらさきはショートコントを得意とし、間髪おかずに次々と繰り出されるショートコントには定評があります。さらに江戸むらさきのコントとして挙げられる特徴として、速射砲のように繰り出されるコントの中で、同じオチを持ってくるパターンがあるということです。これによって最初のオチでの笑いが少なくても、2回目のオチにはかなり大きな笑いになることが多くなります。


父親同士が、地元にある麺’sくらぶというラーメン屋の社長と専務という関係で、店には「江戸むらーめん」というラーメンまで存在するそうです。



全文を表示 »

テーマ:お笑い - ジャンル:お笑い

«  | HOME |  »

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。