2017-04

Latest Entries



笑い飯

笑い飯


笑い飯は西田幸治(にしだ こうじ )と哲夫(てつお、本名:中西 哲夫)からなるコンビ。2000年7月結成。

第34回NHK上方漫才コンテスト最優秀賞(優勝)
MBS新世代漫才アワード優勝
M-1グランプリ2003準優勝


笑い飯の特徴として、二人にボケ、ツッコミという役割はないです。お互いのボケとツッコミが交互に入れ替わり、勢いのあるネタでお客を圧倒していくのが笑い飯の特徴です。
笑い飯のダブルボケは、最初はスローで熱くなってくるにつれて展開が早くなっています。例えば哲夫がボケて西田がツッコミを入れた後に西田が「代われ」と言い放った後に、今度は西田がボケて哲夫つツッコんで・・・という流れがそれがどんどんと早くなっていきます。さらにこのテンポはだんだん早くなるのではなく、ギアをロー、セカンドと入れて、いきなりトップに入れるような感じで急にテンポアップをします。このギアがトップに入った状態は畳み掛けるボケ・ツッコミの連発となり、もう笑わずにはいられなくなってしまいます。



もともと、西田が「たちくらみ」というコンビで、哲夫が「スキップ」というコンビでボケをやっていたが、二人のボケに相方がついてこれず解散し、共通のライブイベントを通して知り合っていたことがきっかけで二人がコンビを結成。そしてそのライブイベントの名前が『笑い飯』だったそうです。

全文を表示 »


テーマ:お笑い - ジャンル:お笑い

«  | HOME |  »

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

