2005-08

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

笑い飯

笑い飯


笑い飯は西田幸治(にしだ こうじ )と哲夫(てつお、本名:中西 哲夫)からなるコンビ。2000年7月結成。

第34回NHK上方漫才コンテスト最優秀賞(優勝)
MBS新世代漫才アワード優勝
M-1グランプリ2003準優勝


笑い飯の特徴として、二人にボケ、ツッコミという役割はないです。お互いのボケとツッコミが交互に入れ替わり、勢いのあるネタでお客を圧倒していくのが笑い飯の特徴です。
笑い飯のダブルボケは、最初はスローで熱くなってくるにつれて展開が早くなっています。例えば哲夫がボケて西田がツッコミを入れた後に西田が「代われ」と言い放った後に、今度は西田がボケて哲夫つツッコんで・・・という流れがそれがどんどんと早くなっていきます。さらにこのテンポはだんだん早くなるのではなく、ギアをロー、セカンドと入れて、いきなりトップに入れるような感じで急にテンポアップをします。このギアがトップに入った状態は畳み掛けるボケ・ツッコミの連発となり、もう笑わずにはいられなくなってしまいます。



もともと、西田が「たちくらみ」というコンビで、哲夫が「スキップ」というコンビでボケをやっていたが、二人のボケに相方がついてこれず解散し、共通のライブイベントを通して知り合っていたことがきっかけで二人がコンビを結成。そしてそのライブイベントの名前が『笑い飯』だったそうです。

全文を表示 »

スポンサーサイト

テーマ:お笑い - ジャンル:お笑い

浅草キッド

浅草キッド


浅草キッドは玉袋筋太郎(たまぶくろ すじたろう)、水道橋博士(すいどうばし はかせ)からなるコンビ。



いまや、バラエティ番組を中心にレギュラーを多数持っている人気コンビ。ベテランの域に達したその話術は番組には欠かせない存在です。また、大の格闘ファンであることから、格闘に関する番組を持ったり、大晦日のPRIDE中継ではリポーターとして活躍してます。


水道橋博士の有名な話として、番組の企画で運転免許証を紛失したと偽り不正に再交付を三回にわたって受け、道路交通法違反(免許証不正取得、返納義務違反)で書類送検・4ヶ月謹慎という事件を起こしたことがあります。
ちなみにこの3回の再交付を受ける前にそれぞれ入念に変装をし、本人とは似ても似つかない顔で交付を受けました。一枚はアフロに口ひげ姿、もう一枚は頭の真ん中を剃り、眉毛を額のはるか上のほうに書いて黒ブチメガネ姿、さらにもう一枚は怪我人に成りすまし、頭を包帯でぐるぐる巻きにして、首にギブスをはめた姿で、取調べをした警官が思わず笑ってしまうほどだったらしいです。


一方の玉袋筋太郎は、芸名が下ネタであまりにも下品だったためにNHK出演のときにそのまま出演することができずに「知恵袋賢太郎」などの名前に強制的に変更させられています。また、民放でも番組によっては「玉ちゃん」という名前で出演している番組もあります。



全文を表示 »

テーマ:お笑いブログ!!! - ジャンル:お笑い

«  | HOME |  »

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。