2005-10

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おぎやはぎ

おぎやはぎ


おぎやはぎは、小木博明(おぎ ひろあき、ボケ)、矢作兼(やはぎ けん、本名まつしま、ツッコミ)からなるコンビ。所属はプロダクション人力舎で、コンビ結成は1995年。


小木は、「おぎ」という発音で通してますが、本当は「おぎ」ではなくて「こぎ」らしいです。なぜ「おぎ」で通してるかというと、子供の頃に父親が「コギ」だと小汚いから「オギ」に改めようと提案したことがきっかけだそうです。一方の矢作のほうは母親が再婚をしているので今は「まつしま」だそうです。


プライベートでは矢作のほうは加藤浩次や有田哲平などと仲がよく、矢作は加藤のことを「こーじ君」と呼んでいます。また、加藤と仲良くなったのは矢作が芸人になる前に居酒屋でバイトしていた頃、加藤が訪れ加藤にいろいろ相談をしていたらしいです。一方の小木のほうは、なぜか加藤に嫌われています。


おぎやはぎは、もともとコントを中心にやってましたがM-1に出場するために漫才もやり始めたそうです。おぎやはぎの漫才は、ぐだっとしたテンポで繰り広げられていて、例えていうなら「同じような感性を持った二人が、誰もいないところで、くだらないテーマの内容をまじめに話している」みたいな感じです。ボケで笑わすというよりかはツッコミの言い回しによって笑わせることが多いことも特徴の一つです。



全文を表示 »

スポンサーサイト

テーマ:お笑い - ジャンル:お笑い

«  | HOME |  »

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。