2006-01

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

佐久間一行

佐久間 一行


佐久間 一行(さくまかずゆき)は吉本興業所属のピン芸人。


佐久間一行は、茨城県水戸市出身で北関東なまりを武器にネタをするピン芸人です。ただ、佐久間の場合「なまり」という要素だけではなくネタそのものでも笑わかすことができます。
ネタはいわゆるシチュエーションコントなんですが、特徴はその中で時折観客に状況説明を挟んでくるという点です(小窓をあけるジェスチャー時に「これ小窓。」など)。
一見アマチュア的ですが、笑いのツボはきちんと心得ていて今後が楽しみな芸人です。


10年後の夢は東京からはちょびっと離れて、犬を放し飼いにできるくらいの広い庭の家で家庭を持つことだという佐久間ですが、芸人に目覚めたきっかけは中学の時転任する先生のお別れ会のときにやった1発ギャグがウケたことだそうです。


全文を表示 »

スポンサーサイト

テーマ:お笑い芸人 - ジャンル:お笑い

バッドボーイズ

バッドボーイズ


バッドボーイズは佐田正樹(さたまさき)、大溝清人(おおみぞきよと)からなるコンビ。デビューは福岡吉本で、その後東京吉本に移りました。


バッドボーイズはコントも漫才もこなすコンビです。漫才でもコントでも"型"にはめたものという感じではなく自由な独自の世界を広げています。テンションの高いツッコミ佐田とローテンションのボケ大溝のコントラストもうまく取れていてこれからの活躍が期待されるコンビです。


リーゼントのツッコミ佐田は元暴走族の総長(福岡連合、ちなみに大溝は元連絡隊長)でコントや漫才、フリートークでも暴走族ネタで押すことが多いです。
その暴走族エピソードも「友達から逮捕状を食べてしまえば多少時間が稼げると聞き、その後いざそういう場面になったときに、『逮捕状をもっと近くで見せてくれ』と言ったが、刑事は『食べるつもりだろ』とすべてお見通しだった」とか、「初キスは中2の時で場所は部室。その時佐田は暴走族だったにも関わらず、キティちゃんのノートで交換日記をやっていた(大溝がビクビクしながら暴露)。」など秀逸です。


また、バッドボーイズというコンビ名や元暴走族という経歴ですが、実際は礼儀正しいらしいです。

全文を表示 »

テーマ:お笑い芸人 - ジャンル:お笑い

«  | HOME |  »

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。