2006-02

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダイアン

ダイアン


ダイアンは、西澤裕介(にしざわゆうすけ、ボケ)、津田篤宏(つだあつひろ、ツッコミ)からなるコンビ。吉本興業所属でコンビ結成は1999年。NSC22期生。


ダイアンは漫才を中心にbaseよしもとで活躍しているコンビです。オーソドックスな漫才をするコンビですが、特徴を挙げるならば西澤のボケの多彩さです。矢継ぎ早にテンポよくボケを畳み掛け漫才を盛り上げることもできるし、間をうまく使った意外性のあるボケをかますこともできる、またテンドンでもうまく笑いも取れる、と西澤は漫才で必要なボケの要素をうまく使いこなすことができます。あとはやや単調なツッコミをする津田のツッコミのパターンが増えていけばもう一段上の漫才になるはずです。


二人はもともと幼馴染で、ダイアンというコンビ名の由来は、二人の中学時代の英語教師の名前から取ったものです。


ボケの西澤は、いつも髪型を気にしていてツッコミで頭を叩かれるのが嫌なんだそうです。また、昔ロンゲにしていたことがあるらしく、その髪を切る際に美容師に薦められて当時キムタクがやっていた髪型を頼んだが出来上がったみたら「桑名正博さんのようになった」らしいです。


ツッコミの津田はドSらしく、また結構キレやすいそうです。中学の時に塾で前にいた女子のお喋りがうるさかったのでボッコボッコにしたことというエピソードもあります。


全文を表示 »

スポンサーサイト

テーマ:お笑い - ジャンル:お笑い

天津

天津


天津(てんしん)は、木村卓寛(きむらたくひろ、ツッコミ)、向清太朗(むかいせいたろう、ボケ)からなるコンビ。吉本興業所属で1998年コンビ結成。NSC21期生。


天津は主に漫才をやっています。以前はごく普通の漫才をしていたのですが、ボケの向の容貌と時代の流れに乗って2003年ごろからオタクネタ・秋葉ネタを中心とした漫才に方向転換しました。


漫才自体の完成度は以前の普通のネタをやっていた方が高かったと思いますが、それは今の形がまだ周りにも本人達にも十分に浸透しきってないことが大きいのだと思います。向の顔・体型・胸に「萌」と入った白いジャージ、どれをとってもキャラ的には売れるに申し分ないです。


天津のコンビ結成のきっかけは、なんとクリスマスイブで、向が木村に 「僕とコンビを組んで欲しい。」と、まるで告白さながらに 申し込んだらしいです。


コンビ仲は結構いいらしく、向はbaseガブンチョWARでロデオボックスに
「言っておくけど、相方は返さんからな!もう俺のもんなんやぞ!」
と言い放ったことがあります(もともと木村は向とコンビを組む前に現・ロデオボックスの田中とコンビを組み、その後、現・ロデオボックスの高須とコンビを組んでいたという経緯があります)。

全文を表示 »

テーマ:お笑い - ジャンル:お笑い

«  | HOME |  »

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。