2006-02

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

野性爆弾

野性爆弾


野性爆弾は、川島邦裕(かわしまくにひろ、愛称は「くーちゃん」)、城野克弥(しろのかつや、愛称は「ロッシー」)からなるコンビ。吉本興業所属で1994年結成。NSC13期生。


野性爆弾のやるネタは、結構シュールなものが多く、結構下ネタなものが多いので思い切りつぼを突かれる人と全く意味がわからないと思ってしまう人に二分割されてしまうような感じです。オールザッツ漫才の若手トーナメントで優勝した褒美としてNGKの普通公演に出た時は、年齢層が合わなかったのかだだスベりをしたそうです。


野性爆弾はボキャブラ天国に出演していたこともあり、その時のキャッチフレーズは「さまよえる獣人」。


ボケのくーちゃんは、無精ひげを生やしどっからどうみても強面な顔をしています。しかし、そんな外見とは裏腹に手先は器用でコントで使用する小道具は全て川島が作っており、他の芸人が出るイベントの小道具を任されることもしばしばあります。
ボケでかますネタのほとんどが下ネタ。2004年12月に結婚。


ツッコミのロッシーは、相方の強面の顔とは正反対のかわいい顔をしています。天然キャラとしても知られ、大喜利などではロッシーが出てくるだけでお客は笑ってしまいます。また、その回答も突飛なものがしばしばあり、周りの芸人も笑うしかない状況になってしまいます。


現在野性爆弾の二人とフットボールアワー後藤とマンガウルフ金重高志とで『盆地で一位』というインディーズバンドを結成し、NGKを超満員にするほどの実力を持っています。


野性爆弾というコンビ名の由来は、当初くーちゃんがコンビ名を「原始爆弾」と名づけようとしたが、略したときに「原爆」になってしまうとスタッフに止められ、なんとなく「野性爆弾」になったらしいです。

全文を表示 »

スポンサーサイト

テーマ:お笑い芸人 - ジャンル:お笑い

«  | HOME |  »

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。