2006-03

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダイノジ

ダイノジ


ダイノジは、おおち(本名:大地 洋介、おおちようすけ)、大谷 ノブヒコ(本名:大谷伸彦、おおたにのぶひこ)からなるコンビ。吉本興業所属で1994年結成。同期には、DonDokoDon、ロンドンブーツ1号2号、ペナルティなどがいます。


ダイノジは、漫才もコントもこなすことができるコンビです。漫才ではボケが大谷でツッコミがおおちですが、「不良と小西」のコントなどでは、おおちの太った体型を全面に出して、大谷がツッコミに回ることもあります。
漫才でもコントでも、おおちの体型をネタにすることが非常に多いのですが、ストレートな言葉で出さずに、うまくブタと連想される言葉を使うことで見てるほうに飽きさせないようにしています。


ダイノジは、おおちの兄がロックバンドのメンバーだったということから多数のインディーズ系バンドと交友があり、ダイノジ主催のロックフェスDIENOJI ROCK FESTIVAL(DRF)を開催したこともあります。


また、ダイノジはケツメイシのシングル『涙』のプロモーションビデオに出演していたことでも有名で、オリコン調べの「出演者が豪華なPV」というランキングで同じくケツメイシの「さくら」(萩原聖人、鈴木えみ出演)やMr.childrenの「君が好き」(窪塚洋介出演)らと並んで堂々の5位になぜかランクインしています。
 

ダイノジというコンビ名の由来は、二人の名前にそれぞれ「大」がつき、二人の出身地が大分県ということをあって「大の字=ダイノジ」としたそうです。

全文を表示 »

スポンサーサイト

テーマ:お笑い - ジャンル:お笑い

«  | HOME |  »

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。