2006-03

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

飛石連休

飛石連休


飛石連休(とびいしれんきゅう)は、藤井宏和(ふじいひろかず)、岩見よしまさ(いわみよしまさ、本名:岩見欣正)からなるコンビ。1999年1にコンビ結成でサンミュージック企画プロジェクトGETに所属。


飛石連休は、ニキビ面で背が低く、ヘルメットを被っているような髪型をした、いかにもいじめられっ子の雰囲気を醸し出しているボケの石見と、逆に長身ですらっとした感じのツッコミの藤井による凸凹コンビで、主に漫才をやっています。
石見のローテンポですっとんきょうな口調と、藤井の的確なツッコミの口調のコントラストがこのコンビの漫才の特徴で、テンポがあるようでない、そんな微妙な空気を出し、石見の持つキャラがしっかりと反映されているがそれに頼ってるわけでもないいいコンビです。

また、漫才の序盤ぐらいに藤井が石見にキツめのことを言った後に石見が「こいつチョーうぜえ」や「粋がるなよ」と必ず言うのも特徴。


藤井は昔、吉本興業に所属しており、3回のコンビ解散を経験しています。対する岩見は全くの素人で、しかもお笑いをあまり見たことがなく、知っている芸人はチャーリー浜だけだったらしいです。
しかし、コンビを組もうと言い出したのは石見のほう。石見が働いていたパチンコ屋に藤井がアルバイトで入ってきて、藤井が芸人だと知った石見が、どうしても芸人になりたくて「僕と漫才してくれへん?」と藤井を誘ったのがきっかけです。


飛石連休のコンビ名の由来ですが、テレビ雑誌のお笑い担当の人が言ったコンビ名をそのまま採用したのだそうです。また、年齢差7歳、身長差23cmの凸凹コンビですが、藤井が相方が小さくて一番困っているのが、石見のニキビの汁が衣装につくことなんだそうです。

全文を表示 »

スポンサーサイト

テーマ:ネタ - ジャンル:お笑い

«  | HOME |  »

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。