2006-03

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シャカ

シャカ


シャカは、大熊啓誉(おおくまひろたか)、植松俊介(うえまつしゅんすけ)からなるコンビ。1997年コンビ結成。ワタナベエンターテインメント所属。


シャカは主にコントをやっています。そのコントは、大熊があり得ないキャラクターで小ネタをどんどんかましていき、それを普通の人の設定の植松が弱弱しくツッコミを入れていくといったものです。またシャカのコントの特徴として、一つのストーリーで幾つも場面を展開させていく映画的・演劇的なコントをすることもあげられます。その変わっていく場面の中で同じネタを繰り込むことで意外性の笑いと天丼による笑いを起こすことができ完成度の高いコントとなっています。


2人とも香川県高松市出身で小学5年で同じクラスになってから仲良くなったそうです。当時植松がモテまくりの時期(中2まで続いたらしい)で、オーラを発していた植松の姿に「こいつとコンビを組んだら天下を取れる!」と当時から芸人になりたかった大熊が確信。小6の時に口約束を取り付けたが、その後本格的に誘うとなかなかいい返事を返さない植松を11年かけて説得し1997年にコンビ結成に至りました。最初はホリプロのスカウトキャラバンで準グランプリを獲ったことがきっかけでホリプロに所属していましたが、3ヶ月で退社し現在の事務所へと移りました。


シャカというコンビ名は、中学時代に文化祭で漫才を披露しようとした時に出たコンビ名。大熊が背中越しにコンビ名を何にしようかと植松に聞いた時に、ちょうど植松がジャンプの聖闘士星矢を読んでいて、ちょうど「乙女座(バルゴ)のシャカ」が目に入ったから言ったらしいです。

全文を表示 »

スポンサーサイト

テーマ:お笑いDVD・CD - ジャンル:お笑い

«  | HOME |  »

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。