2017-07

Latest Entries

スポンサーサイト


南海キャンディーズ

南海キャンディーズ

山里亮太(ツッコミ?通称山ちゃん)、山崎静代(ボケ?通称静ちゃん)のコンビ。

第25回ABCお笑い新人グランプリ優秀新人賞
第4回M-1グランプリ準優勝
第40回上方漫才大賞優秀新人賞

山ちゃんはかつて足軽エンペラー、静ちゃんはかつて西中サーキットというコンビを組んでいました。静ちゃんはナインティナインと同じ茨木西高校出身で女子サッカー部に所属してたそうです。

コンビ名はかつて「すずらん」とう名前でしたが、同じ名前のお笑いコンビが存在したため改名。お互いにかわいいと思うものをくっつけて「南海キャンディーズ」になったらしいです(キャンディーズが山ちゃんで、南海が静ちゃん。静ちゃんいわく企業名が入ると安定するらしいです。ちなみに静ちゃんの沿線は南海電車ではなく阪急電車)。


静ちゃんが低い声でかったるそうに爆発力のあるボケをかまし、それを山ちゃんがテンション高く的確かつ意外性のあるツッコミを入れます。二人の掛け合いは、次どんなことが待ち受けているか分からないスリルに満ちてます。
山里亮太ツッコミ集
・ すごいなんかダークな阿波踊りおどってる感じ?
・ どうしよう殺意がめばえてる。
・ あら、トリッキー。
・ なに、人をパセリ見るような目で見てんだよー。
・ なぜだろう。食欲がなくなった。
・ ダメだー。俺こんな状況生まれて初めてだ。
・ 新しすぎるって。新しすぎるよ。そして俺なまはげのコントを広げれる自信がない。
・ おい、俺クリリンに恨み買うようなこと一個もやってねぇよ。
・ しずちゃん、軽々しくDNAを否定しちゃダメだよ。そこは踏み込んじゃいけないサンクチュアリだぜ。



そんな南海キャンディーズの作品は・・・

M-1グランプリ2004完全版 ◆20%OFF!
M-1グランプリ2004完全版<楽天><amazon>
毎年恒例となった漫才頂上決戦「M-1グランプリ」2004年度の模様を完全版としてリリース!! 決勝戦の模様だけでなく、敗者復活戦の模様や「M-1グランプリ」にかけるお笑い芸人達の激闘を追ったドキュメント、見事決勝に勝ち残った9組がグランプリを振り返るインタビューなどO.A.されていない映像も盛りだくさん!!

出演:アンタッチャブル/南海キャンディーズ/麒麟/タカアンドトシ/笑い飯/POISON GIRL BAND/トータルテンボス/東京ダイナマイト/千鳥


落下女 女子を落とせるベストコント集(1)【VPBF-12491】=>20%OFF!落下女 女子を落とせるベス...
落下女 女子を落とせるベストコント集(1)<楽天><amazon>
2005年4月16・23日の2回に渡って放送された深夜単発バラエティ番組「落下女」。番組は大反響を呼び、同年10月からレギュラー番組として復活を果たした。選りすぐりのブサイクな芸人たち、通称"落下女メンバー"は、南海キャンディーズ、ドランクドラゴン、バナナマン、おぎやはぎ、アンガールズ、片桐仁(ラーメンズ)

子ぎつねヘレンとゆかいな仲間たち
子ぎつねヘレンとゆかいな仲間たち<楽天><amazon>
祝・映画「子ぎつねへレン」公開記念!スピンオフ Featuring YOSHIMOTO!!!!!
動物と人間がいれば、そこには愉快なドラマも生まれる―――笑い愛と涙のショートムービー5連発!!



M-1 グランプリ 2005(仮)〈2枚組〉
M-1 グランプリ 2005<楽天><amazon>
2005年12月25日にテレビ朝日系列で放送された“M-1グランプリ2005”の決勝戦の模様を収録した映像作品。
スポンサーサイト

テーマ:お笑いブログ!!! - ジャンル:お笑い

コメント

«  | HOME |  »

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

