2017-05

Latest Entries

スポンサーサイト


シャンプーハット

シャンプーハット

小出水直樹(こいでみずなおき)、宮田哲児(みやたてつじ)の二人からなるコンビ。結成は1994年で、吉本興業所属。


シャンプーハットの2人は歯科技工士の専門学校で意気投合し、大阪の素人参加型のライブ「ワチャチャライブ」に"ナイスフェイス"というコンビでデビューしました。当時はてつじがボケ・小出水がツッコミという形でしたが受けなかったために、ボケ・ツッコミを入れ替え試行錯誤を繰り返した末に、1996年の「オールザッツ漫才」で無名ながらトーナメントで優勝を果たしました。


このコンビは小出水がボケてそれに哲児が納得をしたり「小出水クンすごいよ」などと感心するという新しい芸を確立したコンビです。ボケに対してつっこまないというのは逆に面白く笑ってしまいます。


この二人はどちらとも日本人顔ではなくお互いに東南アジア系の顔をしているのが特徴です。哲児は将棋が趣味で一人で将棋会館に出かけることもしばしばです(かつて、ある番組で哲児に似た外人を将棋会館でよく見かけるから調べて欲しいという依頼があり、取材したところ哲児本人だった話は有名)。また小出水は自他共に認めるド変態として知られてます。

そんなシャンプーハットのオススメ作品は・・・


メッセンジャー・シャンプーハット・ブラックマヨネーズ・フットボールアワー・ビッキ
ZAIMAN~メッセンジャー・シャンプーハット・ブラックマヨネーズ・フットボールアワー・ビッキーズ<楽天><amazon>
シャンプーハットだけではなく、メッセンジャー、フットボールアワー、ビッキーズ、ロザン、ブラックマヨネーズの漫才が楽しめる作品。関西の笑いが詰まった作品です。



うめだ花月2周年記念DVD1(仮)Vol1
うめだ花月2周年記念DVD1(仮)Vol1<楽天><amazon>
うめだ花月2周年記念DVD2(仮)Vol2<楽天><amazon>
うめだ花月リニューアル2周年を記念してうめだ花月所属の芸人総出演でコント・漫才のライブDVDを2枚同時発売。今をときめく芸人が多数出演。

漫革
漫革<楽天><amazon>
<紹介>
吉本若手13組による「漫才」にこだわるフォトブック。ひとりひとりに聞いた声を完全掲載。

<目次>
メッセンジャー/ビッキーズ/ハリガネロック/ルート33/ロザン/ランディーズ/シャンプーハット/キングコング/ブラックマヨネーズ/海原やすよともこ〔ほか〕
スポンサーサイト

テーマ:お笑いDVD・CD - ジャンル:お笑い

コメント

«  | HOME |  »

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

