2017-05

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コンマニセンチ

コンマニセンチ


コンマニセンチは、堀内貴司(ほりうち たかし、ツッコミ)、竹永善隆(たけなが よしたか、ボケ)からなるコンビ。所属は吉本興業で1998年結成。


コンマニセンチはコントを中心に活動しています。しかもそのコントは超ハイテンション(特に竹永)で、とりあえずボケ・ツッコミは大声。そして、コンマニセンチの最大の特徴は身体を張ったブリッジです。パイプ椅子に向かって思い切りダイブして椅子をなぎ倒したり、柔道の受け身ばりのアクションで一ネタ落とします。とにかくその勢いと勇気には脱帽です。おそらくおじさん・おばさん達にはただうるさいだけに映りそうですが、メディア向きな分かりやすい芸風ではあるので、勢いでデーデデデー(竹永の椅子で倒れるときのセリフ)と売れる可能性はあります。

有名なコントに先ほどあげた椅子に思い切り突っ込む「全力兄弟」があります。


コンマニセンチはNSC東京校出身で、同期にロバート・インパルス・森三中・POISON GIRL BANDらがいる「華の4期生」です。
コンビ結成のきっかけは、竹永が「(NSCの)入学式で隣に座った人を相方にする」と決めていてその隣が堀内だったそうです。コンビ名の由来は竹永が169㎝で堀内が159㎝と双方があとコンマ1cmで大台に乗せることができたということで2人合わせてコンマニセンチだそうです。

スポンサーサイト

テーマ:お笑い - ジャンル:お笑い

コメント

«  | HOME |  »

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。