2017-11

Latest Entries

スポンサーサイト


オジンオズボーン

オジンオズボーン


オジンオズボーンは、篠宮暁(しのみやあきら、ボケ)、高松新一(たかまつしんいち、ツッコミ)からなるコンビ。所属は松竹芸能で1999年結成。略称は「オジオズ」。


オジンオズボーンは若さあふれるスピード感ある漫才が持ち味です。テンポのよい漫才で若い世代から圧倒的な支持を得ています。また、篠宮が芸人で一、二を争うような端正な顔立ちをしており女性ファンが多いのも特徴です(一方でそれが原因なのか男性のファンが意外と少ない…)。
篠宮はその端正な顔に溺れることなく、顔で笑いを取りに行く、いわゆる変顔をやることも多く芸人魂を感じます。TBSのコント番組「10カラット」のレギュラーに選ばれ、これからの活躍が期待されるコンビです。


2001年に深夜番組「BACK-UP!」に出演時、司会のおすぎとピーコにお笑いではなく篠宮の顔が気に入られ、おすぎとピーコのお気に入りとなっています。


オジンオズボーンというコンビ名は英国のロックアーティスト「オジー・オズボーン」をもじったものですが、二人とも特にファンというわけではないそうです。現在、東京でオセロ・よゐこ・安田大サーカスを輩出した出世部屋のある伝説の松竹マンションに住んでいます。


端正な顔立ちの篠宮はライブ後にいろんなプレゼントをもらうことが多く、ある時おばちゃんに「いつも見てるよ」という言葉と封筒を渡されて、「手紙かな」と思って見てみると現金3万円だったということが2回あったそうです(ちなみにそのことは最近まで相方の高松は知らなかった)。

そんなオジンオズボーンの作品は…

Shochiku Kadoza Live 松竹角座ライブ
Shochiku Kadoza Live 松竹角座ライブ<楽天><amazon>
よみうりテレビで、不定期で放送されている「松竹角座ライブ」を再編集。さらに特典映像を新たに収録。松竹芸能の芸人たちの爆笑ライブ企画!

LIVE!チクる JAPAN TOUR 2004 ◆20%OFF!
LIVE!チクる JAPAN TOUR 2004<楽天><amazon>
Live!チクる 笑いのEXPO2005<楽天><amazon>
全国10都市、14公演で繰り広げられた笑いのリアル・ファイトをDVD化!! TVではけっして見ることのできないステージに臨む熱き姿と大爆笑のツアーの様子を収録。出演: ますだおかだ、アメリカザリガニ、T・K・O、チョップリン、安田大サーカス、オジンオズボーン、Over Drive、オーケイ。

チクる!
チクる!<楽天>
松竹芸能若手14組28人によるフォトBOOK。「LIVEチクる!」の密着から、全14組28人インタビュー。見つければ、知れば、気になる「チクる!」な芸人たちを大フィーチャー。

イエヤス 爆笑セレクション Vol.5
イエヤス 爆笑セレクション Vol.5<楽天><amazon>
本当にネタを楽しみたい方のために!!!人気絶頂のあの芸人から、ブレイク間近のあの芸人まで、正統派お笑いエンタテインメント番組イエヤスから珠玉の傑作をセレクト!!!
スポンサーサイト

テーマ:お笑い - ジャンル:お笑い

コメント

«  | HOME |  »

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

