2017-05

Latest Entries

スポンサーサイト


プラスマイナス

プラスマイナス


プラスマイナスは 兼光貴史(かねみつ たかし)、岩橋良昌(いわはし よしまさ)からなるコンビ。所属は大阪吉本で2003年結成。


プラスマイナスの漫才は、普通のシチュエーションで漫才をしたいツッコミの岩橋と、極端なアホキャラで邪魔?をする兼光との奇妙なやりとりが特徴です。
ボケでアホキャラの兼光は見た目もアホな顔をしており、ブサイクとは違うそのアホ顔は登場しただけで観客の笑いを誘います。対する岩橋も大げさなリアクション(兼光の顔を両手でつかみ、「お前はやればできる子や~」と言いながら顔を揺さぶる等)で対抗しています。これはツッコミで笑いを取るというよりもボケの兼光を際立たせるためにやってるみたいです。


最近の若手のコンビはボケが個性のある変顔でツッコミに男前をもってくる傾向がありますが、プラスマイナスの場合ツッコミの岩橋もアホ顔の兼光とそんなにブサイク度的には変わらない外見です(吉本ブサイクランキングでは兼光が13票、岩橋が12票)。


また、兼光の持ちネタとして「麒麟の田村」のモノマネがあります。ハスキーボイスの川島でなくあまり特徴のなさそうな田村のモノマネなんですが、これだけでツカミができてしまうくらいの出来です。


兼光は私生活でも相当のアホキャラで、弁当を食べるとおしんことほうれん草で白ご飯の9割食べてしまい、メインのおかずはご飯なしで食べる羽目になるそうです。

スポンサーサイト

テーマ:お笑い芸人 - ジャンル:お笑い

コメント

«  | HOME |  »

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

