2017-07

Latest Entries

スポンサーサイト


たむらけんじ

たむらけんじ


元LaLaLaというコンビだったが解散後ピン芸人となる。本名は田村 憲司。通称たむけん。吉本興業所属。同期には陣内智則、ケンドーコバヤシ、中川家、ハリガネロックらがいます。


たむけんの合言葉は『陣内死ね!』です。
以前東京進出を狙って上京したが全く売れずに大阪に戻り今では主にうめだ花月で活躍中。そのため、同期で売れている陣内智則に対抗心を燃やしており、「オールザッツ漫才」(MBSテレビ)において「陣内死ね!」を連発したことが由来です。


芸風もまさに煽り系で、陣内だけではなく観客や他の芸人達に、今芸能界でおかれてる立場に対してのひがみ・やっかみを全面に押し出した芸風です。


ピンとしてはそこまで面白いということはないのですが他の芸人達と混ざるとすばらしい化学反応を起こしてくれます。やはりこの種の芸人は必要だと思いますね。特に陣内との絡みは必見です。



そんなたむらけんじの作品は・・・

宇宙ターザン
宇宙ターザン<楽天><amazon>
<内容>
2004年3月27日に公演された、間寛平、たむらけんじ、$10、サバンナによるユニットコントライブ「宇宙ターザン」を映像化。切れ味鋭いツッコミでステージ中の空気をかき回すたむらけんじなど、見所を満載し、大爆笑必死のステージの模様を再現してる。


ダイナマイト関西~全日本大喜利王決定トーナメント大会~【YRBY-50007】=>18%OFF!ダイナマイ...
ダイナマイト関西~全日本大喜利王決定トーナメント大会~<楽天><amazon>
<内容>
ごちゃごちゃ言わんと、誰が一番おもしろいんか決めたらええんや!「大喜利トーナメント ダイナマイト関西」…お笑いの大喜利ガチンコバトルのこと。まさに“大喜利という言葉の格闘技”。勝者はまぎれもなく日本の大喜利界のトップに君臨する!いったいだれが王者のベルトを手にするのか!?壮絶な笑いの闘いがここに蘇る!


うめだ花月2周年記念DVD1(仮)Vol1
うめだ花月2周年記念DVD1(仮)Vol1<楽天><amazon>
うめだ花月2周年記念DVD2(仮)Vol2<楽天><amazon>
うめだ花月リニューアル2周年を記念してうめだ花月所属の芸人総出演でコント・漫才のライブDVDを2枚同時発売。今をときめく芸人が多数出演。
スポンサーサイト

テーマ:お笑い - ジャンル:お笑い

コメント

裏ホームページ

黄金伝説から、本人よりも嫁さんの方のファンになっちゃったんですよね。
たむけんのネタは、見ていてむかついてくるけど、嫁さんのかわいさで許してしまえそうです。
2chでちょこちょこリンクされてた裏ホームページ(一家の裏側ね)を見ちゃうと、もっと笑えなくなりましたけど。
http://wyvern-h.at.webry.info/200506/article_21.html

«  | HOME |  »

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

