2017-06

Latest Entries

スポンサーサイト


ハローバイバイ

ハローバイバイ


ハローバイバイは、関暁夫(せきあきお、ボケ)、金成公信(かねなりきみのぶ、ツッコミ)からなるコンビ。所属は東京吉本で1996年結成。コンビ名の由来は諸説ありますが「行ってだめなら帰って来い!」という説が有力です。


ハローバイバイは、関のクールな感じでさらりと毒を吐くボケと、金成のはっきりとしたツッコミが特徴でコントを中心にやっています。関も金成もそれぞれキャラがたっているので、ネタだけでもなくフリートークも十分にこなすことができます。

ボケの関の毒は時に芸人だけでなく一般人に対しても吐いたりすることがありますが、内輪同士で毒を吐くよりもより効果的です。平成の毒蝮三太夫となる日もそう遠くない、そんな印象です。
関は過去にある番組で『芸人都市伝説』という企画に参加し、第一回芸人都市伝説キングにも輝いています。今ではその知識を生かして「関暁夫のオカルトトークライブ」というライブを不定期でやっています。


対する金成のツッコミは、冷静な顔つきで関を突き放したかのようなツッコミをすることができ、他の芸人ではなかった新鮮なツッコミです。
金成は昔太っていて×-GUNの西尾にそっくりだった時期がありますが、現在はロンブーの淳がリーダーとなって結成した「jeal.kb」というビジュアル系バンドのメンバー(chaos(カオス))としてコーラスを担当していたりもします。(キーボードも担当してますが実際は弾いてません)。


関と金成のコンビ仲はかなりよく、女好きの金成が仕事の打ち合わせの日に女を捕まえてデートをしたりしても、関は「しょうがないよ、こいつの女癖は。ただ 俺のことも大事にしてくれてるから許す」と許してしまうそうです。一方の金成もある番組で頭に貼ってあるNGワードを言ったらOUTというコーナーをやった時、金成の頭には「相方をかばう」とあって、みんなが警戒しながら話す中で関の悪口が出た途端、金成は相方をかばってアウトになったということもあります。この時2人は照れくさそうにしてました。



そんなハローバイバイの作品は…

新すぃ日本語<お笑いDVD特集>
新すぃ日本語<楽天><amazon>
辞書には決してのっていない「巷に溢れる新すぃ日本語」を視聴者から募集し、若手芸人たちによるコントで発表する、TBS系深夜のバラエティ番組「新すぃ日本語」(2003年10月から放送)の爆笑シーンをDVD化。



プロの半笑い~#10~<楽天>
プロの半笑い~#12~<楽天>
プロの半笑い~#18~<楽天>
“ワキササイズ”でおなじみの「ペナルティ」と、期待の若手芸人&キワモノ芸人たちでお送りする、新感覚の“半笑い”バラエティ。地上波では不可能な、放送コードギリギリのネタに果敢に挑戦!“ぬる~い”笑いをトクとご覧あれ!!
スポンサーサイト

テーマ:ネタ - ジャンル:お笑い

コメント

«  | HOME |  »

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

