2017-06

Latest Entries

スポンサーサイト


ジャンクション

ジャンクション


ジャンクションは、原田良也(はらだりょうや、ボケ)、下林朋央(しもばやし ともお、ツッコミ)からなるコンビ。吉本興業所属で1998年結成。NSC18期生。


ジャンクションはコントをメインにやっています。ネタは濃いキャラを演じる原田が繰り出すボケにテンポよく下林がツッコミを入れていくという流れで、コント自体はオーソドックスな正統派のコントですが、なぜかオチにブラックなものを持ってくることが多いです。


また、コント以上にジャンクションで有名なのは「一発ギャグ」です。特に下林はbaseよしもとの『NO.1ギャガー』と呼ばれ、ギャグの総数200以上と言われてたり、50音すべてから始まるギャグを編み出したなどギャグに関する伝説が数多くあります。
しかし、これだけの数を誇りながら下林のギャグあまりウケず、原田のギャグの方がウケるんだそうです。


また下林は、結構な上がり症でネタの前には目を真っ赤にしたり無駄に汗をかいたりしているそうですが、baseよしもとウタトネタでは全く緊張することなくbase芸人達の先頭バッターとしてNEWSの希望~YELL~を熱唱しました。どうやらネタのほうが緊張するみたいです。

そんなジャンクションの作品は…

新風baseよしもと ネタトウタ2004 ◆20%OFF!
新風baseよしもと ネタトウタ2004<楽天><amazon>
笑い飯、千鳥、麒麟など、新しい芸人たちでますます盛り上がるbaseよしもとのウタとネタを満載にした最新お笑い映像集。それぞれの人気のネタから、最新のネタまで、ファンを飽きさせない、今ノリにノっている芸人たちが大集合。
スポンサーサイト

テーマ:お笑い芸人 - ジャンル:お笑い

コメント

こんにちは(≧∇≦)/

http://jump.sagasu.in/goto/bloog-ranking/で紹介されていたので、見に来ました。またきますネ。(^^)

>RINさん

また見に来てください!!

«  | HOME |  »

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

