2017-11

Latest Entries

スポンサーサイト


天津

天津


天津(てんしん)は、木村卓寛(きむらたくひろ、ツッコミ)、向清太朗(むかいせいたろう、ボケ)からなるコンビ。吉本興業所属で1998年コンビ結成。NSC21期生。


天津は主に漫才をやっています。以前はごく普通の漫才をしていたのですが、ボケの向の容貌と時代の流れに乗って2003年ごろからオタクネタ・秋葉ネタを中心とした漫才に方向転換しました。


漫才自体の完成度は以前の普通のネタをやっていた方が高かったと思いますが、それは今の形がまだ周りにも本人達にも十分に浸透しきってないことが大きいのだと思います。向の顔・体型・胸に「萌」と入った白いジャージ、どれをとってもキャラ的には売れるに申し分ないです。


天津のコンビ結成のきっかけは、なんとクリスマスイブで、向が木村に 「僕とコンビを組んで欲しい。」と、まるで告白さながらに 申し込んだらしいです。


コンビ仲は結構いいらしく、向はbaseガブンチョWARでロデオボックスに
「言っておくけど、相方は返さんからな!もう俺のもんなんやぞ!」
と言い放ったことがあります(もともと木村は向とコンビを組む前に現・ロデオボックスの田中とコンビを組み、その後、現・ロデオボックスの高須とコンビを組んでいたという経緯があります)。

そんな天津の作品は…

新風baseよしもと ネタトウタ2004 ◆20%OFF!
新風baseよしもと ネタトウタ2004<楽天><amazon>
笑い飯、千鳥、麒麟など、新しい芸人たちでますます盛り上がるbaseよしもとのウタとネタを満載にした最新お笑い映像集。それぞれの人気のネタから、最新のネタまで、ファンを飽きさせない、今ノリにノっている芸人たちが大集合。
スポンサーサイト

テーマ:お笑い - ジャンル:お笑い

コメント

«  | HOME |  »

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

