2017-11

Latest Entries

スポンサーサイト


サバンナ

サバンナ

八木真澄(やぎますみ)と高橋茂雄(たかはししげお)によるお笑いコンビ。NSCを卒業せずにデビューした実力者。


八木がツッコミで高橋がボケですが、「俺の実家は右うそ逆」「スプーン!」「びっくり筋肉!」「アイ・アム・ヘラクレス!」のような、八木独特のマッチョな身体を使った一発ギャグや、「怪獣大百科」に見られるような独特の発想があり八木がボケのように思ってる人もいるようです。
また、八木は完全なる天然ボケで相方の高橋にとって痛い存在らしいです。
高橋の方は最近、「犬井ヒロシ」というキャラが確立しています。白いタンクトップにスリムジーンズ、サングラスに赤いバンダナでギター片手にブルースを歌いながらその場に居る芸人を茶化すというもので、「俺のブルースが聴きたいか?」が決め台詞。


サバンナのコントは、アマチュアっぽさが残る(いい意味で)、味のあるコントが展開され、高橋のボケに翻弄される八木のトーンの高いツッコミがサバンナの持ち味です。
大阪ではかなり人気があり、レギュラー番組を多数持ってます。

そんなサバンナの作品は・・・

宇宙ターザン
宇宙ターザン<楽天><amazon>
<内容>
2004年3月27日に公演された、間寛平、たむらけんじ、$10、サバンナによるユニットコントライブ「宇宙ターザン」を映像化。切れ味鋭いツッコミでステージ中の空気をかき回すたむらけんじなど、見所を満載し、大爆笑必死のステージの模様を再現してる。


バトルオワライヤル
バトルオワライヤル<楽天><amazon>
<紹介>
04年12月20日にZepp OSAKAでおこなわれたイベント「バッファロー吾郎の23時間半ライブ~再入場OKなんです~」の中から「バトルオワライヤル」のコーナーを抜粋して DVDリリース!! 多数の芸人がバトルオワライヤル(一番面白い芸人を決めるバトル)のキングを目指して戦う!!


ぼくの怪獣大百科
ぼくの怪獣大百科<楽天><amazon>
ぼくの怪獣大百科(レッド)<楽天><amazon>
<紹介>
テレビ「笑いの金メダル」で大反響!お笑いコンビ・サバンナのツッコミ担当が誰に見せるためでもなく手帳に描きためた100体の愛すべき怪獣たち。素朴でアヴァンギャルドな筆致と切り口ゆえに、口コミで広まりさまざまな芸人・文化人を巻き込んでついに陽の目を見ることに。


よしもと一笑懸命
よしもと一笑懸命<楽天><amazon>
<内容>
吉本若手お笑い芸人たちの泣けて笑える人生ライブ・ドキュメント。

<目次>
久馬歩・シェイクダウン/松口祐樹・ハリガネロック/中川剛・中川家/美濃昌輝・美濃・長岡/小堀裕之・二丁拳銃/川谷修士・2丁拳銃/福田正修・ギャオス/八木真澄・サバンナ/白川悟実・$10/堀田史・ナメリカ〔ほか〕


緊急特別DVD 追悼ケンドーコバヤシさん ◆20%OFF!
緊急特別DVD 追悼ケンドーコバヤシさん<楽天><amazon>
2005年4月、追悼番組という設定で朝日放送で放送されたケンドー・コバヤシ主演のお笑い番組のパッケージ化。関西で絶大な人気を誇る孤高のピン芸人ケンドーコバヤシがケンドーコバヤシ研究家として自らを「追悼」しこれまでの人生を振り返る。現実からは程遠い妄想だけで埋め尽くされ内容は、これまでとは異なるケンコバワールドがこの1本で楽しめる。


うめだ花月2周年記念DVD1(仮)Vol1
うめだ花月2周年記念DVD1(仮)Vol1<楽天><amazon>
うめだ花月2周年記念DVD2(仮)Vol2<楽天><amazon>
うめだ花月リニューアル2周年を記念してうめだ花月所属の芸人総出演でコント・漫才のライブDVDを2枚同時発売。今をときめく芸人が多数出演。

スポンサーサイト

テーマ:お笑い - ジャンル:お笑い

コメント

«  | HOME |  »

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

