2017-06

Latest Entries

スポンサーサイト


バカリズム

バカリズム


バカリズムは、升野英知(ますのひでとも)からなるピン芸人。もともと松下敏宏(まつしたとしひろ)というツッコミがいたが2005年12月に脱退。 所属はマセキ芸能社。1995年に結成。


コンビだった頃のバカリズムのネタは、独特な世界観をもった飄々としたネタでシュールと表現されることも多かったです。
升野だけとなったバカリズムのネタもR-1を見た限りではシュールネタを基本にやっていくようです。ただそのネタは他のピン芸人にはない、突飛な展開で決まったオチへと進む面白さ・決まったオチを少しいじることでの面白さという笑いを導き出したように思います。その飄々としたネタは伊東四朗を「なぜだかわからないが何か面白い」と言わしめたほど。


ちなみにバカリズムというコンビ名は、結成当初は「きくらげ」でした。結成当初は年上だった松下が主導権を握っていたのが、敬語をやめようと決めたのをきっかけに主導権が升野に移り、松下が遅刻をしたのを注意したついでに『「きくらげ」もどうかと思う』と升野が言いバカリズムになったそうです。
バカリズムというコンビ名の由来は、2つの単語を組み合わせたものをコンビ名にしようといろいろ試した中で一番響きがよかったからだそうです。 そんなバカリズムの作品は…

笑ビ! バカリズム ~フルーツ~
笑ビ! バカリズム ~フルーツ~<楽天><amazon>
新世代の若手お笑いタレントをピックアップし、撮り下ろしノーカットのネタと映像ならではの遊び心満載で贈る「笑ビ」シリーズにバカリズムが登場。「爆笑オンエアバトル」などで人気を集める、独特な世界へ強引に引きずり込む彼らの笑いが堪能できる。

バカリズム ライブ特別編 PS7
バカリズム ライブ特別編 PS7<楽天><amazon>
シュールなコントが持ち味の若手お笑いコンビ・バカリズムが、同じ事務所のきぐるみピエロ、ストロングマイマイズと共に結成した“PS”の第7回公演の模様を収録。放映されなかったネタも含めた旬のパフォーマンスを楽しめる。

バカリズム案
バカリズム案<楽天><amazon>
「ずっと一緒にいようね」と言って本当に一緒にいる確率、思い切った散髪が成功する確率、勝手なハモリが不快感を与えている確率…など計71の場面を確率で検証!!他に生きるアイディア満載。コントグループ・バカリズムがおくる181の提言。
スポンサーサイト

テーマ:お笑い芸人 - ジャンル:お笑い

コメント

«  | HOME |  »

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

