2017-05

Latest Entries

スポンサーサイト


あべこうじ

あべこうじ


あべこうじは、吉本興業所属のピン芸人。本名は阿部公ニ。元「カンヴァス」でコンビでコンビ解散後ピン芸人として活躍中です。


あべこうじは、小道具も衣装も使わず、純粋に喋りだけで勝負する数少ないピン芸人です。その特徴は本人も言っているように「ウザい喋り」「ムカつく喋り」にあります。あべこうじの笑いはまさに「ウザい」喋りがあるからこその笑いで、そういった意味で単に「ウザい」だけの喋りではなく、笑える「ウザい」に抑えらるかどうかが生命線な芸人です。
2006年のR-1では「3つの漫談を同時に走らせる」という技術的に新たな面も見せ、全く違う漫談から結局最初の漫談にたどり着かせるテクニックは今後あべこうじを大化けさせるかも知れません。
持ちギャグは、「エイチ・エー・ピー・ピーワイ、HAPPY!」とウザい笑顔を振りまくギャグ。


あべこうじ曰く「セールスポイントは笑顔とうざさ」。
更にあべこうじ曰く「あべこうじの秘密は実はうざくないこと」。


あべこうじは、渋谷公園通り劇場の渋谷新人計画で「カンヴァス」というコンビでお笑い芸人としてデビューしました。
芸人になる前には、さまざまが職業経験があり、俳優の仕事をしていたこともあるため、演技やナレーションの評価も高いです。


ちなみにエンタの神様に出演する時のキャッチフレーズは『ポップな洞察ボーイ』。 そんなあべこうじの作品は・・・


よしもと芸人フィギュア ルミネtheよしもと編 BOX
よしもと芸人フィギュア ルミネtheよしもと編 BOX<楽天>
よしもとの芸人達がミニチュアフィギュアで登場!ビックネームのロンドンブーツ1号2号、極楽とんぼといったコンビから若手芸人ペナルティーや次長課長などお茶の間をにぎわす芸人がオンパレードなのだ!!
スポンサーサイト

テーマ:お笑い - ジャンル:お笑い

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

«  | HOME |  »

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

