2017-09

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オオカミ少年

オオカミ少年


オオカミ少年は、片岡正徳(かたおかまさのり)、浜口裕章(はまぐちひろあき)からなるコンビ。東京吉本所属で2003年結成。東京NSC9期生。


オオカミ少年のネタは、正誤漫才に近いスタイルを取っています。学生服で恐い感じの応援団を装い、フリ担当の浜口が七五調であるフレーズを言い、それをボケの片岡が浜口の言ったフリと同じリズムで雰囲気が似た面白いフレーズに変えて言うという流れです。その一連の流れを「ドンドン、ドンドンドン、ドンドン、ドンドンドン」と太鼓を叩くような応援団の一定のリズムに乗せて小気味よく客に考える暇を与えずに繰り出すことで思わず笑ってしまいます。


また、ツカミでは極めて分かりやすいフレーズ(「○○ができちゃった結婚したんだって」→「はいっ、ウッソー。」)で応援団とウソという対極にあるものを組み合わせた「オオカミ少年」の名にふさわしい笑いを取っています。


オオカミ少年は、もともとズームリパブリックという所に所属し、その後ワタナベエンターテイメントを経て現在の吉本興業に落ち着いています。ちなみにズームリパブリック所属時はトリオでコンビ名も「ラスベガス」というコンビ名で活動していました。

スポンサーサイト

テーマ:お笑い芸人 - ジャンル:お笑い

コメント

«  | HOME |  »

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。