2017-07

Latest Entries

スポンサーサイト


くまだまさし

くまだまさし


くまだまさし(本名 熊田雅志)は、東京吉本に所属しているピン芸人。NSC東京2期生でハローバイバイ、佐久間一行、ガリットチュウと同期です。


くまだまさしのネタは主に一発芸的な『鉄板宴会芸』が多いです。まず、ネタの最初に掴みとして「くーまーだーまさしーのー」と言ってその後ネタの名前を言い、そして瞬きをしながら「ティーティッティッティッティッティリッティ ドゥーン」と言います。その際ドゥーンの回数は決めてなく1回だったり2,3回だったりします。


他に持ちネタとして「フォー」がありますがHGをパクッたものではなく、「フォー」をやり始めたのも同時期だといわれています。
HGとの接点はこれだけではなく、HGがプロレスで同志社大の学内チャンピオンだったことは有名ですが、くまだまさしも高校時代にアマチュアレスリングの東京都チャンピオンだった経歴を持ち、レスリングの試合をしたこともあります。また、「フォー」を賭けた戦いをやったりもしましたが、両者引き分けという結果でした。


最近では、通常の劇場での活動のほかに、増谷キートン主宰の「キュートン」などでも活躍していたり、ケツメイシの『涙』のPVに出演していたりします。


ちなみにくまだまさしは既婚者ですが、結婚した理由は『バイト収入が安定したので』らしいです。


スポンサーサイト

テーマ:お笑い - ジャンル:お笑い

コメント

R-1ぐらんぷり決勝進出ならずで残念でした。

「日暮里の天才」の異名とおりの「鉄板宴会芸」を楽しみにしていたのですが・・・。

密かに応援していきます。

>ひこさん

コメントありがとうございます。
R-1は残念でしたね。キャプテンボンバーはいらなかったからくまだまさしに残って欲しかったですよね。

«  | HOME |  »

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

