2017-10

Latest Entries



土肥ポン太

土肥ポン太


土肥ポン太(どひぽんた、本名:土肥耕平)は吉本興業所属のピン芸人。NSC12期生で2001年までスキヤキというコンビを組んでいました。


土肥ポン太のネタは、一発ギャグやあるあるネタが多くそれだけでは決して面白いとはいえない(劇場ではよくスベる)のですが、多くの芸人が集うイベントではたまに異常に面白くなることがあり、特にバッファロー吾郎主催のバトルオワライヤルでは神がかりとしかいえないような面白さを発揮していました。
他の芸人達やお客さんもポン太が面白いことを言うことを期待しているというよりは、可愛い弟を見るような感じなのでちょっと得な位置にいるともいえます。


ただ現在のこの位置にくるまでには相当の苦労もしています。
1993年にNSCでの同期古高義広と「スキヤキ」結成後、吉本天然素材に続くアイドル路線としてNSCの同期6組からなるフルーツ大統領というグループを結成し活動しますが、そこまで売れるということもなく解散。1999年にはTVレギュラーなども決まりようやく売れそうになった時に相方が『公務員になる』と言い出し2001年に「スキヤキ」も解散。そんな苦労を重ね現在のピン芸人としての活動に至っています。


また、意外な才能として現在八百屋を経営しています。これはもともと売れない時期にやっていたバイトが八百屋で、そこで自分に八百屋の才能が異常にあったことが分かり雇われ店長としておばちゃん達の人気を集めたことがきっかけです。結構繁盛しているらしく八百屋に社員で入った場合は月25万は保証してくれるそうです。ちなみにその八百屋は大阪市内にある住吉大社の近くにあり、現在でも顔を出すことはあるそうです。


ポン太はピン芸人になった当初は本名の土肥耕平で活動していましたが、バッファロー吾郎木村が「中継先の、ポンちゃ~ん?」と呼びたかったがために現在の土肥ポン太になりました。


そんな土肥ポン太の作品は・・・

バトルオワライヤル
バトルオワライヤル<楽天><amazon>
<紹介>
04年12月20日におこなわれたイベント「バッファロー吾郎の23時間半ライブ~再入場OKなんです~」の中から「バトルオワライヤル」のコーナーを抜粋して DVDリリース!! 多数の芸人がバトルオワライヤル(一番面白い芸人を決めるバトル)のキングを目指して戦う!!




うめだ花月2周年記念DVD1(仮)Vol1
うめだ花月2周年記念DVD1(仮)Vol1<楽天><amazon>
うめだ花月2周年記念DVD2(仮)Vol2<楽天><amazon>
うめだ花月リニューアル2周年を記念してうめだ花月所属の芸人総出演でコント・漫才のライブDVDを2枚同時発売。今をときめく芸人が多数出演。


ビッグポルノ
ビッグポルノ<楽天><amazon>
よしもと新喜劇を飛び出した小藪千豊・レイザーラモンHG・レイザーラモン出渕の3人による初のライブDVDリリース。珍映像がてんこ盛りの3人が織りなす音楽と笑いのハーモニーをたっぷりと堪能できる。


テーマ:お笑い芸人 - ジャンル:お笑い

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

«  | HOME |  »

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

