2017-07

Latest Entries

スポンサーサイト


ビビる大木

ビビる大木


ビビる大木(ビビる おおき、本名:大木 淳(おおきじゅん))はワタナベエンターテインメント所属のピン芸人。元ビビるのボケで2002年春に解散後にピンとなる。


ビビる大木は、コンビ時代にはコントを主にやっており、そのコントもコンビとして確立していたわけではなく大木のキャラでもっていた感がありました。ピンとしては、もともとの知名度もありコンビ時代のキャラをそのまま使うこともできたので割とすんなりピンとしてのスタートをきることができ、コンビ時代以上の活躍を見せています。
役回り的には「いじられ芸人」な位置にいますが、気の利いたコメントを返すこともでき、コンビ時代に貼られた面白くないというレッテルも逆に追い風になっています。


ビビるは、相方の大内が突然芸能界からの引退を表明し解散してしまいますが、コンビ仲が悪かったわけでないようです。ビビる解散の日のラジオでは、「俺は今までずっと大木淳におんぶにだっこだったんじゃないか」と大泣きしながら大内が言えば、大木は涙を堪えるように「そんな事無いよ、俺だってお前に支えられてきたんだ」と返したり、ひたすらお互いに感謝の言葉を繰り返してました。


現在元相方の大内は、ホリプロの社員でこずえ鈴のマネージャー、アシスタントプロデューサーをしています。大木とは打ち合わせなどで会うことがあり気まずいながらも話したりしているそうです。


意外な接点としてSMAPの草剛とは小学校時代の同級生で、同じ野球チームに所属していましたが、草には「あんまり覚えてない」と言われています(実際の所は大木のことを覚えているのですが、「知らない」と言ったほうが大木的においしいだろうということからわざと強弁しているらしい)。その野球チームでは草が捕手を守り、大木は一塁手でした。


大木は、ピンとなっても「ビビる大木」としてビビるの名前を使っていますが、これは「ビビるは『バンド制』だから、相方が抜けても自分はビビる。新メンバーが来る可能性もある」ということで使っているそうです。
ちなみにビビるという名前の由来は「芸能界がビビるようなコンビに」という意味をこめたもので、名詞のコンビ名が多かったのであえて動詞にしました。

そんなビビる大木(ビビる)の作品は…

OUT OF ORDER 笑うな! Vol.2 ◆20%OFF!
OUT OF ORDER 笑うな! Vol.1<楽天><amazon>
OUT OF ORDER 笑うな! Vol.2<楽天><amazon>
渡辺プロ所属のタレントやアーティストたちが一同に会し、演劇でもない、ロックでもない、はたまたお笑いライブでもない、夢のエンターテイメント・ショーを繰り広げる、その名も「OUT OF ORDER」。

「死球-DEAD BALL-」vol.3 あなたにも必ず飛んでくるであろう人生の死球 ◆20%OFF!
「死球-DEAD BALL-」vol.3 あなたにも必ず飛んでくるであろう人生の死球<楽天><amazon>
“笑えるけど笑えない…”をメインテーマに、お笑い芸人たちをキャスティングしたショートムービーを収録。出演はビビる大木、TIM、マイケル、パラシュート部隊。

【DVD】リチャードホール vol.8
リチャードホール vol.4<楽天><amazon>
リチャードホール vol.6<楽天><amazon>
リチャードホール vol.7<楽天><amazon>
リチャードホール vol.8<楽天><amazon>
「ロバートホール」から、2004年10月に番組タイトルを変更し、再スタートしたフジテレビの人気コント番組「リチャードホール」の映像商品化。


笑う犬の生活 Vol.1 てるとたいぞう完璧版<ウィンターセール 25%OFF!>【PCBC-50076】=>25%...
笑う犬の冒険 スーパーベストvol.1 さよなら小須田部長<楽天><amazon>
笑う犬の冒険 スーパーベストvol.2 梅屋敷殺人事件 <楽天><amazon>
笑う犬の冒険 スーパーベストvol.3 オリジナルコント スペシャル<楽天><amazon>
笑う犬の冒険 スーパーベスト Vol.4<楽天><amazon>
笑う犬の冒険 Vol.5<楽天><amazon>
笑う犬の冒険全記録(1)<楽天><amazon>
笑う犬の生活 DVD Vol.1<楽天><amazon>
笑う犬の生活 DVD Vol.2<楽天><amazon>
笑う犬の生活 Vol.3<楽天><amazon>
笑う犬の生活 ベストセレクション ミル姉の涙 + トシとサチと空 + 土下座の心<楽天><amazon>
もはや伝説となった爆笑の名場面の連続で、「笑う犬」ファンはもちろん、お笑いファンには見逃せない内容となっている。
スポンサーサイト

テーマ:お笑い - ジャンル:お笑い

コメント

«  | HOME |  »

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

