2017-09

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

後藤秀樹

後藤秀樹


後藤秀樹(ごとうひでき)は吉本興業所属のピン芸人。吉本総合芸能学院(NSC)10期生。元シェイクダウン。


後藤秀樹はコンビ時代からコントを中心にやっており、ピン芸人となってからも一人コントを中心にやっています。そのスタイルは陣内智則やネゴシックスと同じような物にツッコミを入れていくスタイルです。どちらかといえば陣内のネタに近いかもしれません。完成度としては陣内のネタのほうがありますが、ツッコミの評価は高く、元相方のザ・プラン9のお~い久馬もダウンタウンの浜田雅功に似ていると発言していました。


後藤はザ・プラン9のお~い久馬と「シェイクダウン」というコンビを92年に結成していましたが、これはもともと一度きりの約束でコンビを組んだのがそのままコンビ活動してしまったそうです。2000年に解散をしましたが、解散後も久馬が後藤の単独ライブを何度もこっそり見に行っていたり、バッファロー吾郎主催のバトルオワライヤルで司会を務めていた後藤が久馬のボケに対し「さすがやなぁ、さすがオレの元相方」と言ってひいきしたりしていて未だに二人は仲がいいです。


自他共に認めるMr.Children好きでイベントタイトルにシフクノ~と付けたり、ソロイベントで流れるBGMは必ずMr.Childrenです。


そんな後藤秀樹の作品は・・・

バトルオワライヤル
バトルオワライヤル<楽天><amazon>
2004年12月20日にZepp OSAKAでおこなわれたイベント「バッファロー吾郎の23時間半ライブ~再入場OKなんです~」の中から「バトルオワライヤル」のコーナーを抜粋して DVDリリース!! 多数の芸人がバトルオワライヤル(一番面白い芸人を決めるバトル)のキングを目指して戦う!!


うめだ花月2周年記念DVD1(仮)Vol1
うめだ花月2周年記念DVD1(仮)Vol1<楽天><amazon>
うめだ花月2周年記念DVD2(仮)Vol2<楽天><amazon>
うめだ花月リニューアル2周年を記念してうめだ花月所属の芸人総出演でコント・漫才のライブDVDを2枚同時発売。今をときめく芸人が多数出演。
スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:お笑い

コメント

«  | HOME |  »

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。