2017-11

Latest Entries

スポンサーサイト


ヒロシ

ヒロシ


本名は斉藤 健一(さいとうけんいち)。熊本出身のピン芸人です(生まれは福岡県大牟田市)。


自虐ネタの代名詞と言えばやはりヒロシですね。ポケットに手を突っ込み、うつむきかげんで、「ヒロシです」と名乗ってから熊本弁で愚痴をボソッと言って笑いをとるネタが特徴。今や他の芸人からも物真似をされる超人気者です。


<ネタの特徴>
ヒロシの一言ネタには大きく2つにわけて、ヒロシの実体験を基にしているようなネタ(例:タイタニックはお母さんと観にいきました。。)と、一般的に誰もが経験してるようなあるあるネタ(例:美容室でのトークがはずみません。。)があります。
前者の「客に笑われている」状態を控えめに後者の「客に笑わせている」状態をテンション高くしゃべることでメリハリをつけ笑いを大きくしています。


<略歴>
もともとヒロシは福岡吉本に所属(「ベイビーズ」というコンビを組んでいて、その頃はキレ芸だったらしいです)してましたが、その後上京し、ナベプロに所属していました。しかし全く売れずに、コンビ解散後、東京都三鷹市で3年間ホスト(源氏名は「冴神 剣」)をしてましたが、ホストとしても全く売れずに収入に苦しんでいたらしいです。今のヒロシがあるのもこんな経験があったからですね。

「ヒロシ」という芸名は元アナウンサーの生島ヒロシに由来しているそうです。

ちなみにネタの時に流れているバックミュージックは、「ガラスの部屋(Che Vuole Questa Musica Stasera)」(唄:ペッピーノ・ガリアルディ)という曲です。

そんなヒロシのオススメ作品は・・・

【DVD】ヒロシ会 ~単独LIVE2005~ <2005/3/12>
ヒロシ会 ~単独LIVE2005~ <2005/3/12><楽天><amazon>
<内容>
日本テレビ「エンタの神様」やABC「笑いの金メダル」などで人気を集めているお笑いエンターテイナー・ヒロシの初映像作品です。イケメン風の容貌やホストを思わせる衣装から"ホスト芸人"と呼ばれながらも、繰り出すギャグは哀愁漂う自虐ネタばかり。



ヒロシです。
ヒロシです。<楽天><amazon>
ヒロシです。(2)<楽天><amazon>
<内容>
人気沸騰の芸人・ヒロシ。初のお笑い作品集!

「ヒロシです。チクワで笛が吹ければ、俺もテレビに出れますか?」「ヒロシです。美容院でのトークが弾みません」「ヒロシです。触ってもいないのに、手から草のニオイがするとです」「ヒロシです。俺のサドルがありません」などの自虐系つぶやきトークでお馴染みのヒロシ。彼のネタと撮り下ろし写真満載の1冊!

エンタの神様 ベストセレクション Vol.6
エンタの神様 ベストセレクション Vol.5<楽天><amazon>
エンタの神様 ベストセレクション Vol.3<楽天><amazon>
<内容>
日本テレビ、土曜夜10時から放送されている「エンタの神様」。毎回、様々なお笑い芸人たちを登場させ、お茶の間に上質な笑いを提供、あまり目にすることなかった芸人を出演させブレイクさせている人気バラエティ。これまで「エンタの神様」に出演した芸人たちのベストパフォーマンスを集めてDVDリリース!! 出演者: 青木さやか、アンタッチャブル、アンジャッシュ、いつもここから、ドランクドラゴン、長井秀和、インスタント・ジョンソン、スピードワゴン、ダーリンハニー、カンニング、etc


【ヒロシです・・・】僕たちの洋楽ヒット VOL.4(1970-71)
【ヒロシです・・・】僕たちの洋楽ヒット VOL.4(1970-71)<楽天>
<内容>
楽器天国です。ヒロシのBGMついにみつけたとです。
楽器天国です。70年代のヒット曲だったとです。
楽器天国です。これでヒロシ以上に受けること間違いなかとです。

楽器天国です。
楽器天国です。
楽器天国です・・・・・


う~んオススメは『ヒロシです。』ですかね。活字にしたヒロシの面白さというのはテレビで見せる面白さとは一味も二味も違います。
スポンサーサイト

テーマ:お笑いブログ!!! - ジャンル:お笑い

コメント

«  | HOME |  »

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

