2017-07

Latest Entries

スポンサーサイト


ダイノジ

ダイノジ


ダイノジは、おおち(本名:大地 洋介、おおちようすけ)、大谷 ノブヒコ(本名:大谷伸彦、おおたにのぶひこ)からなるコンビ。吉本興業所属で1994年結成。同期には、DonDokoDon、ロンドンブーツ1号2号、ペナルティなどがいます。


ダイノジは、漫才もコントもこなすことができるコンビです。漫才ではボケが大谷でツッコミがおおちですが、「不良と小西」のコントなどでは、おおちの太った体型を全面に出して、大谷がツッコミに回ることもあります。
漫才でもコントでも、おおちの体型をネタにすることが非常に多いのですが、ストレートな言葉で出さずに、うまくブタと連想される言葉を使うことで見てるほうに飽きさせないようにしています。


ダイノジは、おおちの兄がロックバンドのメンバーだったということから多数のインディーズ系バンドと交友があり、ダイノジ主催のロックフェスDIENOJI ROCK FESTIVAL(DRF)を開催したこともあります。


また、ダイノジはケツメイシのシングル『涙』のプロモーションビデオに出演していたことでも有名で、オリコン調べの「出演者が豪華なPV」というランキングで同じくケツメイシの「さくら」(萩原聖人、鈴木えみ出演)やMr.childrenの「君が好き」(窪塚洋介出演)らと並んで堂々の5位になぜかランクインしています。
 

ダイノジというコンビ名の由来は、二人の名前にそれぞれ「大」がつき、二人の出身地が大分県ということをあって「大の字=ダイノジ」としたそうです。

そんなダイノジの作品は・・・

ダイノジ/俺道
俺道<楽天><amazon>
俺を見ろ!俺を聞け!俺を笑え!そんな我が道を行くダイノジの2003年の全国ツアー「俺道」東京公演のライブの模様を収めたDVDが発売!

ダイノジ/KING OF LIVE
KING OF LIVE<楽天><amazon>
前作「俺道」が大好評につき、実力派コンビ・ダイノジの単独ライブ第2弾が遂にリリース。今作「KING OF LIVE」はダイノジ芸人生活10周年ということもあり、彼らのベストコントを収録。

M-1グランプリ2002完全版~その激闘のすべて・伝説の敗者復活戦完全収録~ ◆20%OFF!
M-1グランプリ2002完全版<楽天><amazon>
M-1への道(1)<楽天><amazon>
M-1グランプリへの道(2)<楽天><amazon>
全国レベルで展開する若手漫才師のトーナメント「M-1グランプリ」。1,000万円の賞金を賭け、全国各地で予選を突破した若手漫才師たちがグランプリを目指す。


●ネットバンキング決済・コンビニ後払いも可能!『新宿南口連続殺人事件』
『新宿南口連続殺人事件』<楽天><amazon>
テレビ東京にて深夜放送中の「ぷっちNUKI」に出演する人気若手芸人5組が一堂に集結したプレミアライブを完全収録!笑いあり、恐怖あり、サプライズありのプレミアライブをとくとご覧あれ!!

大人のコンソメ ◆20%OFF!
大人のコンソメ<楽天><amazon>
テレビ東京系列6局ネットにて放送のバラエティ番組「大人のコンソメ」をパッケージ化。出演はおぎやはぎ、劇団ひとりほか。
スポンサーサイト

テーマ:お笑い - ジャンル:お笑い

コメント

«  | HOME |  »

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

