2017-04

Latest Entries

スポンサーサイト


シャカ

シャカ


シャカは、大熊啓誉(おおくまひろたか)、植松俊介(うえまつしゅんすけ)からなるコンビ。1997年コンビ結成。ワタナベエンターテインメント所属。


シャカは主にコントをやっています。そのコントは、大熊があり得ないキャラクターで小ネタをどんどんかましていき、それを普通の人の設定の植松が弱弱しくツッコミを入れていくといったものです。またシャカのコントの特徴として、一つのストーリーで幾つも場面を展開させていく映画的・演劇的なコントをすることもあげられます。その変わっていく場面の中で同じネタを繰り込むことで意外性の笑いと天丼による笑いを起こすことができ完成度の高いコントとなっています。


2人とも香川県高松市出身で小学5年で同じクラスになってから仲良くなったそうです。当時植松がモテまくりの時期(中2まで続いたらしい)で、オーラを発していた植松の姿に「こいつとコンビを組んだら天下を取れる!」と当時から芸人になりたかった大熊が確信。小6の時に口約束を取り付けたが、その後本格的に誘うとなかなかいい返事を返さない植松を11年かけて説得し1997年にコンビ結成に至りました。最初はホリプロのスカウトキャラバンで準グランプリを獲ったことがきっかけでホリプロに所属していましたが、3ヶ月で退社し現在の事務所へと移りました。


シャカというコンビ名は、中学時代に文化祭で漫才を披露しようとした時に出たコンビ名。大熊が背中越しにコンビ名を何にしようかと植松に聞いた時に、ちょうど植松がジャンプの聖闘士星矢を読んでいて、ちょうど「乙女座(バルゴ)のシャカ」が目に入ったから言ったらしいです。

そんなシャカの作品は…

シャカ 単独ライブ アルバム ~平凡な男の非凡な決断~
シャカ 単独ライブ<楽天><amazon>
テンポの良さと演技力に定評のある「シャカ」の単独ライブ「アルバム~平凡な男の非凡な決断~」を収録。

ポニーキャニオン 東京腸捻転 ~有為転変!!~ ホーム・チーム/他/東京腸捻転 ~有為転変...
東京腸捻転 ~落花流水~<楽天><amazon>
東京腸捻転 ~有為転変!!~<楽天><amazon>
完売地下劇場 REVENGE 無源煩悩<楽天><amazon>
東京腸捻転 第12回公演 春宵一刻!!<楽天><amazon>
東京腸捻転 第13回公演~徒手空拳!!~<楽天><amazon>
東京腸捻転 ~只管打座!!~<楽天><amazon>
東京腸捻転~和敬静寂~<楽天><amazon>
東京腸捻転♯19 ~虚心坦懐!!~<楽天><amazon>
東京腸捻転 10th anniversary SPECIAL!!<楽天><amazon>
東京腸捻転 第18回公演 ~X'mas SPECIAL!!~<楽天><amazon>
東京腸捻転 第20回記念!!超夏祭りSPECIAL!!<楽天><amazon>
完売劇場presents 秘宝闇商人 長井秀和<楽天><amazon>
完売地下劇場 REVENGE Basement3 我流 Basement4 天命〈2枚組〉
完売地下劇場 REVENGE Basement 1 無源・2 煩悩<楽天>
完売地下劇場 REVENGE Basement3 我流 Basement4 天命<楽天><amazon>
完売地下劇場 REVENGE Basement5 武感 Basement6 触界<楽天><amazon>
完売地下劇場 REVENGE Basement7 喜受/Basement8 渇愛<楽天><amazon>
完売地下劇場REVENGE Basement9奪取/Basement10混迷<楽天><amazon>
濃縮された本物のネタ、次世代を担う舞台派芸人の発掘で圧倒的な人気を誇ったテレビ朝日系「完売劇場」。その出演者たちが勢揃いするお笑いライブ「東京腸捻転」をDVD化。

WEL爆笑JAPANツアー
WEL爆笑JAPANツアー<楽天><amazon>
<内容>
ネプチューン、波田陽区、青木さやか、アンガールズなど大人気お笑い芸人を数多く抱えるワタナベエンターテインメントが贈るオムニバスライブ「WEL」をDVD化。本作では全国を笑いの渦に巻き込んだそのステージネタをタップリ収録。


渡辺プロライブスペシャル2000 ◆20%OFF!
渡辺プロライブスペシャル2000 <楽天><amazon>
ネプチューン、T・I・Mなど、渡辺プロ所属の人気お笑い芸人が総出演! 毎年恒例のスペシャルライブをDVD化。初回特典として、トレーディングカードを封入。

マジ☆ワラvol.4
マジ☆ワラvol.4<楽天><amazon>
お笑いファンも、グラビアアイドルファンも満足する事このうえなし!!でおなじみとなりつつある、このシリーズ。第4巻は「シャカ」と「マイケル&ザブングル」の若手お笑いスターのネタ映像を収録!笑いの饗宴の始まりだ!!

ポニーキャニオン 中川家/ホ-ム・チーム/シャカ/感じるジャッカル
感じるジャッカル<楽天>amazon
フジテレビ系深夜にて放映されたバラエティ番組「感じるジャッカル」から、選りすぐりのコントを収録した作品。出演者の個性を生かしたストレートなショートコント番組。


ポニーキャニオン 松本明子/他/OUT OF ORDER VOL.1
OUT OF ORDER VOL.1<楽天><amazon>
OUT OF ORDER VOL.2<楽天><amazon>
渡辺プロ所属の松本明子、石塚英彦、恵俊彰、ネプチューン・TIM・ふかわりょう・やすせなす、他若手芸人による舞台「OUT OF ORDER」が映像化。

MCアンジャッシュ in 東京コントまつり 「芸人の秘密大暴露!」の巻(若手芸人から大ベテラン芸人...
MCアンジャッシュ in 東京コントまつり「芸人の秘密大暴露!」の巻<楽天><amazon>
CS放送「TBSチャンネル」でオンエアされた爆笑コント・バトル番組「東京コントまつり」の完全ノーカット版DVDが、待望のリリース!!

【玩】人生ゲーム 芸人魂
人生ゲーム 芸人魂<楽天>
ネプチューン、青木さやか、波田陽区、マイケルなどワタナベエンターテインメント所属のお笑い芸人となって芸能界を生き抜き、最終的には「芸能界の殿堂入り」を目指そう
スポンサーサイト

テーマ:お笑いDVD・CD - ジャンル:お笑い

コメント

«  | HOME |  »

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

