2017-04

Latest Entries



前田健

前田健


前田健(まえだけん)は、ケイダッシュステージ所属のピン芸人。東京出身。通称マエケン。


松浦亜弥のものまねで一世を風靡し、その後05年に流行した「恋のマイアヒ」等をトランスバージョンでリメイクしたシングル「恋のブチアゲ♂天国」でロングヒットを記録し、一気に全国区のピン芸人にまで登りつめました。
松田聖子や宇多田ヒカルなど女性を中心としたモノマネも持ちネタにしており、そのいずれにも意外に似てるけどやっぱり気持ち悪いで笑いをとっています。モノマネ以外にも一人芝居を得意としています。一人芝居は独自の人間観察力を活かしたものでボケもオチもしっかりしており安定しています。


前田健は、19歳の時に単身アメリカはニューヨークへ渡り、4年間ブロードウェイダンスセンターでダンスの勉強や歌のレッスンを受けたりした後、帰国し、お笑い芸人を目指して現在の事務所へと入りました。英語は今でもペラペラ話すことができるそうです。


05年秋には初の著書となる恋愛指南本『恋キャラ診断』を発売すると共に、自身がゲイであることをあっさりカミングアウトし、「ぼく、カンニングの竹山くんが好きなんですけど…、彼、来年の春に結婚されるという話もあるので、愛人になる覚悟はできています」と発言しています。


「恋のブチアゲ♂天国」では、女子高生に変装するために一緒に踊るギャル達とおっさん姿で六本木にメイク道具を買いに行ったそうです。

そんな前田健の作品は・・・

前田健の恋キャラ診断
前田健の恋キャラ診断<楽天><amazon>
まえけんが10年かけて開発した究極の恋愛診断法、それが“恋キャラ”。あなたにも彼にも当てはまる5つのキャラクターで恋の勝ち組を目指しましょう。

恋のブチアゲ♂天国;Dragostea Din Tei(恋のマイアヒ)|チワワ|バンザイ
恋のブチアゲ♂天国<楽天><amazon>
ヒット・アルバム『ブチアゲ♂トランス』が、松浦亜弥の物真似で有名なマルチ・タレント、前田健をフィーチャー。トランス・ムーブメントに、新たなカリスマが誕生するのか!?

ポニーキャニオン ケイダッシュライブ DVD Volume.1
ケイダッシュライブ DVD Volume.1<楽天><amazon>
お笑い芸人、原口あきまさ、はなわ、前田健などを擁する話題のケイダッシュライブの模様を収録。2公演分のライブの中から、選りすぐりのネタで再構成された作品。

MCアンジャッシュ in 東京コントまつり 「えっ?顔が放送禁止!」の巻 ◆20%OFF!
MCアンジャッシュ in 東京コントまつり 「えっ?顔が放送禁止!」の巻<楽天><amazon>
TBSチャンネルで放映された「東京コントまつり」の完全ノーカット版。人気コンビ・アンジャッシュが司会を務め、観客の投票でギャラが決まる苛酷な時間無制限コントが展開。

ポニーキャニオン ホーム・チーム/他/熱風即完LIVE 東京腸捻転~只菅打座!!~
東京腸捻転 ~只管打座!!~<楽天><amazon>
東京腸捻転♯19 ~虚心坦懐!!~<楽天><amazon>
東京腸捻転 第18回公演 ~X'mas SPECIAL!!~<楽天><amazon>
東京腸捻転 第20回記念!!超夏祭りSPECIAL!!<楽天><amazon>
完売劇場 ~INSIGHT!!~<楽天><amazon>
完売劇場 DEPARTURE<楽天><amazon>
完売劇場 HEADING<楽天>
完売劇場 TURBURANCE<楽天><amazon>
濃縮された本物のネタ、次世代を担う舞台派芸人の発掘で圧倒的な人気を誇ったテレビ朝日系「完売劇場」。その出演者たちが勢揃いするお笑いライブ「東京腸捻転」をDVD化。


【DVD】大特価!20%OFF!M-1グランプリへの道(2)<2005/4/25>
M-1グランプリへの道 ~まっすぐいこおぜ !~ 転の二<楽天><amazon>
お笑いの頂点“M-1グランプリ”を目指す若手芸人たちの日常を描いた作品。

テーマ:お笑いDVD・CD - ジャンル:お笑い

コメント

«  | HOME |  »

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

