2017-11

Latest Entries

スポンサーサイト


千鳥

千鳥(ちどり)


千鳥は、大悟(だいご、ボケ、坊主頭に無精ひげ)とノブ(ツッコミ、切れ長な目)からなるコンビ。


千鳥の漫才の特徴は岡山弁をふんだんに使っていることです。また、ボケ・ツッコミを矢継ぎ早にどかんどかんと笑いを起こすタイプではなく、一つのボケにたどり着くまでに時間をかけ一発どかんと当てるのが千鳥の特徴です。一度千鳥の漫才を見ると頭に焼きついて離れません。M-1では2003年・2004年と決勝で最下位(どちらともトップ出番で多少の不利はありましたが・・・)に甘んじましたが、2005年のM-1では幕末を舞台とした「わしには分からん。あほじゃけえ。」というネタで強烈なインパクトを残しました。


「千鳥」というコンビ名は2人が通っていた高校の隣にある高校(笠岡高校)の通称からとったものです。なぜ隣の高校なのかは、佐々岡高校が彼らの地元で一番の進学校であり、地元の高校の中で頂点であるような高校であったので、憧れの意味をもってこの名前が付けられたらしいです。
大悟の方は瀬戸内海の小島の出身(北木島)で、島のヒーローとして扱われているらしく、大悟の写真集が無料で配られるほどだとか。ただ、2003年のM-1決勝で島をあげて応援していたが、その時千鳥が衝撃的なエロ漫才を持ってきたことで島での大悟の立場がちょっと悪くなったそうです。
よく漫才でも「おのれみたいな半端モンがわしの島で暮らせるわけがなかろうが。警察じゃのうて海上保安庁のボートに追われるヤンキー見た事あるんか!家族六人がバイクにしがみついて移動するのを見た事あるんか!英語で喋られたら早口になるオッサン見た事あるんか!」 などなど島のことをネタにしています。

そんな千鳥のオススメ作品は・・・

●便利なコンビニ後払いが可能!笑い飯・千鳥大喜利ライブDVD
笑い飯・千鳥大喜利ライブDVD<楽天><amazon>
<紹介>
M-1グランプリ決勝での印象が強烈だった笑い飯・千鳥の初DVD!彼らが毎月baseよしもとにて行っている「大喜利ライブ」を厳選収録!!今回DVD化にあたり、舞台では不可能だったお題をロケにて実現!大喜利をいう枠の中でどれだけの見せ方がるのか?今回の作品で見せてくれる!?普段見る事の出来る彼らの笑いとは違う顔を楽しんで下さい。


新風baseよしもと ネタトウタ2004【YRBY-50020】=>18%OFF!新風baseよしもと ネタトウタ2004
新風baseよしもと ネタトウタ2004<楽天><amazon>
<紹介>
笑い飯、千鳥、麒麟など、新しい芸人たちでますます盛り上がるbaseよしもとのウタとネタを満載にした最新お笑い映像集。それぞれの人気のネタから、最新のネタまで、ファンを飽きさせない、今ノリにノっている芸人たちが大集合。


M-1グランプリ2003
M-1グランプリ2003<楽天><amazon>
M-1グランプリ2004完全版<楽天><amazon>

<キャスト>
毎年恒例となった「M-1グランプリ」とは、結成10年以内の若手芸人による全国規模の漫才師トーナメント大会。プロアマ、所属事務所などは一切問わず、ただ「とにかく面白い漫才」を審査基準にした、究極のトーナメントである。


バトルオワライアル ◆20%OFF!
バトルオワライアル<楽天>
2004年12月20日にZepp OSAKAでおこなわれたイベント「バッファロー吾郎の23時間半ライブ~再入場OKなんです~」の中から「バトルオワライヤル」のコーナーを抜粋して DVDリリース!! 多数の芸人がバトルオワライヤル(一番面白い芸人を決めるバトル)のキングを目指して戦う!!

M-1 グランプリ 2005(仮)〈2枚組〉
M-1 グランプリ 2005<楽天><amazon>
2005年12月25日にテレビ朝日系列で放送された“M-1グランプリ2005”の決勝戦の模様を収録した映像作品。
スポンサーサイト

テーマ:好き好きお笑い♪ - ジャンル:お笑い

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

«  | HOME |  »

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

