2017-07

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ザ・プラン9

ザ・プラン9

ザ・プラン9は5人組のお笑いグループで吉本興業所属です。メンバーはお~い!久馬、浅越ゴエ、鈴木つかさ、なだぎ武、ヤナギブソンの5人。グループ名は史上最低の映画と名高いエド・ウッドの映画『Plan 9 From Outer Space』が由来であり、メンバーと喜劇俳優の後藤ひろひとで決めたらしいです。それぞれの役割は以下の通りです。

お~い!久馬(きゅうま):ヒゲの人でリーダー、担当は脚本です。
浅越ゴエ(あさごえ ごえ):眼鏡にスーツの人で担当は広報。
鈴木つかさ(すずき):金髪の人で担当は演出。
なだぎ武(なだぎたけし):ガタイのいい人、担当は動き。
ヤナギブソン:基本突っ込みの人で担当はおばあちゃん孝行。


ザ・プラン9の各メンバーの役割は上に述べたものですが、もう少し詳しくコントの進行を言うと、流暢なしゃべりのできる浅越が場を仕切り、鈴木・灘儀・久馬の3人がボケて、そしてヤナギブソンがツッコミをするという流れです。また、仕切りの浅越が乗っかりボケをすることもしばしば。
基本的に浅越vs他4人という図式が成り立つことが多いのですが、ツッコミは他の4人の中にもヤナギブソンがいるので、様々なバリエーションを産み出せ、これまでのクインテットの図式とは様相が異なります。


それぞれ5人とも個性が強く、リーダーの久馬は1分間に700ものボケをかましたとか、ボケすぎで彼女を病院送りにしてしまったとか、浅越は一時期友近と付き合ってた(という噂)とか面白いエピソードが豊富です。


ちなみに、ザ・プラン9には影の構成員として単独ライブのみに現れる覚王山(かくおうざん)もいます。突如舞台に現れてはアメリカンジョークなどの小咄をしては去っていきます。本業は構成作家で阪神タイガースの大ファンだそうです。


そんなザ・プラン9のオススメ作品は・・・


ダイナマイト関西~全日本大喜利王決定トーナメント大会~【YRBY-50007】=>18%OFF!ダイナマイ...
ダイナマイト関西~全日本大喜利王決定トーナメント大会~<楽天><amazon>
<内容>
ごちゃごちゃ言わんと、誰が一番おもしろいんか決めたらええんや!「大喜利トーナメント ダイナマイト関西」…お笑いの大喜利ガチンコバトルのこと。まさに“大喜利という言葉の格闘技”。勝者はまぎれもなく日本の大喜利界のトップに君臨する!いったいだれが王者のベルトを手にするのか!?壮絶な笑いの闘いがここに蘇る!


バトルオワライヤル
バトルオワライヤル<楽天><amazon>
<紹介>
04年12月20日におこなわれたイベント「バッファロー吾郎の23時間半ライブ~再入場OKなんです~」の中から「バトルオワライヤル」のコーナーを抜粋して DVDリリース!! 多数の芸人がバトルオワライヤル(一番面白い芸人を決めるバトル)のキングを目指して戦う!!


THE PLAN 9/アオいアオいアオい空
アオいアオいアオい空<楽天><amazon>
ザ・プラン9第17回本公演「アオいアオいアオい空」が待望のDVD化!!演劇に笑いを織り交ぜた舞台はまさにプラン9!と言わんばかりの内容で見る者を引きつけて離さない!!公演数を重ねる毎に鋭さを増していく彼らの最新舞台のDVDはプラン9を語る上では外せない!!!

<楽天><amazon>

「The Ten-Show」とは?転生?天昇?10ショウ?
あっと驚くストーリーの展開は目が離せない。
そして、エンディングの転笑???
5人の医学生の摩訶不思議な世界がそこに…。


THE PLAN9/弁斗とジェッ太 大阪ブレインドレイン ◆20%OFF!
弁斗とジェッ太 大阪ブレインドレイン<楽天><amazon>
いつもコントはリーダーのお~い久馬が考えていますが、この作品は隠れ構成員である覚王山が脚本を書いています。そのためか面白いのと同時に心温まる作品になってます。5人の絶妙のコンビネーションから繰り出されるコントはもはや一つの演劇としても成り立っているので是非見てもらいたいです。

ザ・プラン9「サークルS」
「サークルS」<楽天><amazon>
<紹介>
チケットは発売と共に完売。即日プレミアチケットと化した第12回公演「サークルS」が遂にDVD化!コントと演劇の挟間を自由に行き来する5人の熱い演技に酔いしれる!
「星を観るものと、星になるもの」・・・この言葉の意味する事は一体何なのか?同じ名前の「サークルS」という2つのサークル内で起こる人間模様を描いたこのライブの笑いと感動の結末は見逃せない!!


ジャッカス・ザ・ムービー 日本特別コメン
ジャッカス・ザ・ムービー日本特別コメンタリー版<楽天><amazon>
<紹介>
超人気!吉本興業のお笑い芸人とJackassメンバーがコメンタリーで夢の共演!!4組のお笑い芸人(ケンドーコバヤシ、キングコング、笑い飯、ザ・プラン9)+映画秘宝スタッフ(計5組)の豪華コメンタリーリレーでお送りする日本だけの特別版。吉本芸人による爆笑関西風味のジャッカスに、コアなファンのハートもしっかりキャッチ!!映画秘宝編集スタッフ(田野邊尚人、ジャンクハンター吉田、ギンティ小林、谷垣健治)による、彼らしか知らないジャッカスの裏ネタをここだけ教えます!!


うめだ花月2周年記念DVD1(仮)Vol1
うめだ花月2周年記念DVD1(仮)Vol1<楽天><amazon>
うめだ花月2周年記念DVD2(仮)Vol2<楽天><amazon>
うめだ花月リニューアル2周年を記念してうめだ花月所属の芸人総出演でコント・漫才のライブDVDを2枚同時発売。今をときめく芸人が多数出演。
スポンサーサイト

テーマ:お笑い - ジャンル:お笑い

コメント

«  | HOME |  »

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。