2017-07

Latest Entries

スポンサーサイト


ドランクドラゴン

ドランクドラゴン


塚地武雅(つかじむが)、鈴木拓(すずきたく)からなるコンビ。1996年に結成。2000年に「新しい波8」(フジテレビ)に出演したことから、翌年「はねるのトびら」のレギュラーに抜擢され、さらに「エンタの神様」に出演するようになり、ブレーク。



ドランクドラゴンのコントは、様々なキャラクターを演じ多彩なボケをかます塚地に対し、鈴木がやる気のなさそうなツッコミをするという流れです。
塚地の演じるキャラクターの代表的なものは「日本遊戯研究部」「アイドルおたく」などがあり、その評価は非常に高いものです。一方の鈴木のほうはお笑いに対しやる気がなく、しばしばミスをすることがあり、このコントラストも見ものです。
もともと塚地によって練り上げられたコントが特徴なのでアドリブのないコントのはずですがこの鈴木のミスのために展開がとんでもない方向に変わったりすることもあります。


上で述べたように塚地には笑いのセンスや演技のセンスなどがありますが、一方の鈴木にはそんなセンスは備わっておらず、変わりに"天然ボケ”という武器を持っています。そのため、バラエティのトークなどでは塚地が主にツッコミに回ってしまいます。また、そのやる気のなさなどをいじられたりするのですが、そのときもまったくうれしそうな顔をせずに逆に不満そうな顔をする始末です。たまに話を振られて前に出てきても何もできずにスベってばっかりで基本ノープランです。意外にも既婚者で子供もいます。

そんなドランクドラゴンの作品は・・・

TDKコア ドランクドラゴン/カンフー
カンフー<楽天><amazon>
若手お笑いコンビ「ドランクドラゴン」の、傑作ライブの模様を収めた作品。

●ネットバンキング決済・コンビニ後払いも可能!落下女
落下女<楽天><amazon>
落下女 女子を落とせるベストコント集1<楽天><amazon>
人気芸人たちによる“女の子の落とし方”をテーマにしたお笑いバラエティ。

エンタの神様 ベストセレクション Vol.6
エンタの神様 ベストセレクション Vol.6<楽天><amazon>
エンタの神様 ベストセレクション Vol.5<楽天><amazon>
エンタの神様 ベストセレクション Vol.4<楽天><amazon>
エンタの神様 ベストセレクション Vol.3<楽天><amazon>
エンタの神様 ベストセレクション Vol.2<楽天><amazon>
エンタの神様 ベストセレクション Vol.1<楽天><amazon>
<内容>
日本テレビ、土曜夜10時から放送されている「エンタの神様」。毎回、様々なお笑い芸人たちを登場させ、お茶の間に上質な笑いを提供、あまり目にすることなかった芸人を出演させブレイクさせている人気バラエティ。


はねるのトびら IV
はねるのトびら<楽天><amazon>
はねるのトびら VOL.2<楽天><amazon>
はねるのトびら vol.3<楽天><amazon>
はねるのトびら vol.4<楽天><amazon>
ブサンボマスター“言いたいことも言えずに ”<楽天><amazon>
はねるの特ダネ<楽天><amazon>
はねるの裏グチ<楽天><amazon>
<紹介>
2001年4月からフジテレビの深夜枠で放送されたショートコント番組「はねるのトびら」が、2003年4月から復活。番組内でオンエアされた爆笑コントをセレクトし、お笑いファン必見の特典ディスクつきでリリースする。


完売劇場 PREMIUM ◆20%OFF!
完売劇場 「MEBIUS」<amazon>
完売劇場 「OLYMPOS」<楽天><amazon>
完売劇場 PREMIUM<楽天><amazon>
完売劇場 TURBURANCE<楽天><amazon>
完売劇場 PHANTOM <楽天><amazon>
完売劇場 「LABYRINTH」<楽天><amazon>
完売劇場 DEPARTURE<楽天><amazon>
完売劇場スペシャルDVD 完売シークレットLIVE<楽天><amazon>
<紹介>
濃縮された本物のネタ次世代を担う舞台派芸人の発掘で圧倒的な人気を誇ったテレビ朝日系「完売劇場」。ホーム・チームシャカドランクドラゴンら人気お笑いコンビの爆笑ネタやマニア受けする劇団ひとり「SAGA」で大ブレイクしたはなわ等ノリに乗った芸人達の旬の笑いがたっぷり楽しめるファン待望の新コント集だ。


地上波で出来ないTV 完全版スペシャル ◆20%OFF!
地上波で出来ないTV 完全版スペシャル<楽天><amazon>
第4次とも第5次ともいわれたお笑いブームを盛り上げたアンタッチャブル、ドランクドラゴン、おぎやはぎといった面々。本作「地上波で出来ないTV」は、彼ら人気お笑い芸人のコントやフリートークがたっぷり楽しめる新感覚のバラエティーである。

幻の単独ライブドランクドラゴン ~火の位~
幻の単独ライブドランクドラゴン ~火の位~<楽天><amazon>
<紹介>
2001年2月、新宿シアターブラッツにて初の単独ライブ「火の位」を敢行。当時、まだブレイク前の彼らはごく一部のコアなお笑いファンにしか知られておらず、この日のライブは、ただ、記録用として撮影された。今回、そのライブ映像を、DVDとしてリリース。


爆笑オンエアバトル ドランクドラゴン<お笑いDVD特集>
爆笑オンエアバトル ドランクドラゴン<楽天><amazon>
NHK「爆笑オンエアバトル」公式DVD第3弾シリーズ登場!鋭い人間観察に基いたコントで、独自の芸風を築いたドランクドラゴン!巧みな設定と抜群の演技力、二人の対照的なキャラクターが笑いの渦を巻き起こします。

イエヤス 爆笑セレクション Vol.1 ◆20%OFF!
イエヤス 爆笑セレクション Vol.1 <楽天><amazon>
中部日本放送にて放送された、正統派お笑いエンタテインメント番組「イエヤス」のDVD第1弾。アンタッチャブルやアンジャッシュ、おぎやはぎ他、爆笑ネタを収録したバラエティ作品。笑いのオンパレード間違いなしの内容である。

「ドナドナ~世にも笑えない物語~」 ◆20%OFF!
ドナドナ~世にも笑えない物語~<楽天><amazon>
ドランクドラゴン、おぎやはぎ、光浦靖子というお笑いタレントが主演を務めた笑えないナンセンスショートドラマ3編を収録。
スポンサーサイト

テーマ:お笑いDVD・CD - ジャンル:お笑い

コメント

«  | HOME |  »

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

