2017-05

Latest Entries

スポンサーサイト


スピードワゴン

スピードワゴン


スピードワゴンは、井戸田潤(いとだ じゅん)、小沢一敬(おざわ かずひろ)によるコンビ。結成は1998年で所属はホリプロコム。2003年M-1グランプリ2003で決勝進出。
スピードワゴンの結成のきっかけは、先に上京していた井戸田が、トラックを借りて突然名古屋にいた小沢を東京へと誘い出し、小沢は身一つで上京し、その後、井戸田と同居を始め、スピードワゴンを結成したそうです。


スピードワゴンは「甘い言葉(小沢が甘い(臭い)言葉を言い、それに井戸田が「あま~い、甘いよ小沢さん!」と大げさに叫んでつっこむ)」に代表されるような、小沢がかっこいい感じなボケをしてそれを井戸田が物凄いオーバーリアクションを返すというコントが多いです。


ツッコミである井戸田は、「甘ーい」、「あたしゃ認めないよ」などを見てもわかるように、テンションが高く、激しいツッコミが特徴です。ただ、すこし芸風が古臭い感がありますが。
最近、女優の安達祐実と結婚しましたが、一部のコアなファンからは「今の状況で女優を奥さんにもらうのが、甘~い!!」と、厳しい突っ込みを受けています。
対する「甘い言葉」を言う小沢の方は、実は照れ屋で、自分で言ったことに照れることも少なくないです。ちなみに仕事では相方とやる「甘い言葉」ネタですがプライベートではアンジャッシュの渡部建とやることが多いそうです。
小沢は、掠れたハスキーヴォイスが特徴で、その声と甘い言葉が最高に合っていると女性ファンがあとを絶たないです。しかし、よく聞くと「か」行の発音がおかしく、柳沢慎吾と似ているところがあります(実際に吉本時代には柳沢慎吾のものまねをよくやってました)。

そんなスピードワゴンのオススメ作品は・・・

あま~い
あま~い<楽天><amazon>
日本全国のホストが口説き文句のバイブルとしてパクリまくり!伝説の「あま~い」言葉集。

超スピードワゴン~甘い言葉で抱きしめて~ ◆20%OFF!
超スピードワゴン~甘い言葉で抱きしめて~<楽天><amazon>

本作は、2005年7月26日に原宿アストロホールで開催された初の企画ライブ「超スピードワゴン」の模様を収録。人気コントシリーズ「あま~い言葉」をいたる所にちりばめ、DVD用に撮りおろしたコント映像、本人プロデュースによる特典映像、バックステージも満載の爆笑映像集だ。


爆笑オンエアバトル スピードワゴン
爆笑オンエアバトル スピードワゴン<楽天><amazon>

会場のお客さんの投票によって、TV放送されるかどうかが決まるという、若手お笑い芸人の登竜門といえる番組「爆笑オンエアバトル」。本商品は、出演した中でも、高い人気を誇ったグループのネタを一堂に集めた公式DVDシリーズである。本作は、番組内でのスピードワゴンのコントをたっぷり収録し、爆笑必須の内容となっている。


スピードワゴン コント集 ◆20%OFF!
スピードワゴン コント集<楽天><amazon>
スピードワゴンが、全編今作のために撮りおろししたコント集を収録。ショートドラマや、実際に起こりうる身近な出来事をネタにしている。クライマックスでは本物のダンサーとの歌と踊りも披露


大人のコンソメ
大人のコンソメ<楽天><amazon>
<紹介>
おぎやはぎや劇団ひとりら人気若手芸人が出演、"ガキにナメられないために大人がひっそりと知識を学ぶ"ということをテーマにした雑学バラエティ番組がDVD化。放映されたシーンはもちろん、新撮映像や特別企画や番組未放送シーンなども収録。


スピードワゴンのスピチャン!
スピードワゴンのスピチャン!<楽天><amazon>

若手お笑い界の中で、突出してメディアに露出し始めているスピードワゴン。二人の笑いのネタと素顔を赤裸々に公開。彼らのスペシャル番組が組まれたような設定で、ギャグ、トーク、ドキュメントなどを披露する。幼年期からの成長の記録も写真とともに展開。


ポニーキャニオン DVD-BOX スピードワゴン/DVD-BOX
ポニーキャニオン DVD-BOX スピードワゴン<楽天><amazon>
ボケとツッコミの絶妙さで人気のお笑いコンビ、スピードワゴンのDVD2作を収めたBOX。2004年8月の初単独公演を収めたライヴ集と、撮り下ろしコント集。彼らの笑いのすべてがここに。

スチーム係長 -お笑い芸人vs係長編-
スチーム係長 -お笑い芸人vs係長編-<楽天><amazon>
1話90秒という常識はずれな展開で、奇想天外なストーリーを繰り広げる!時に熱く、時にシュールに様々なゲストとスチーム係長が夢の競演!

ホリプロお笑い紅白ネタ合戦
ホリプロお笑い紅白ネタ合戦<楽天><amazon>
2004年8月28日に行われたイベント“ホリプロお笑い真夏の紅白ネタ合戦”を収録。スピードワゴン、バナナマン等ホリプロ所属のお笑い芸人が勢ぞろいして、ネタ合戦!!
エンタの神様 ベストセレクション Vol.6
エンタの神様 ベストセレクション Vol.6<楽天><amazon>
エンタの神様 ベストセレクション Vol.5<楽天><amazon>
エンタの神様 ベストセレクション Vol.4<楽天><amazon>
エンタの神様 ベストセレクション Vol.3<楽天><amazon>
エンタの神様 ベストセレクション Vol.2<楽天><amazon>
エンタの神様 ベストセレクション Vol.1<楽天><amazon>
<内容>
日本テレビ、土曜夜10時から放送されている「エンタの神様」。毎回、様々なお笑い芸人たちを登場させ、お茶の間に上質な笑いを提供、あまり目にすることなかった芸人を出演させブレイクさせている人気バラエティ。これまで「エンタの神様」に出演した芸人たちのベストパフォーマンスを集めてDVDリリース!! 出演者: 青木さやか、アンタッチャブル、アンジャッシュ、いつもここから、ドランクドラゴン、長井秀和、インスタント・ジョンソン、スピードワゴン、ダーリンハニー、カンニング、etc


M-1グランプリ2003 漫才日本一決定戦【YRBY-50017】=>18%OFF!M-1グランプリ2003 漫才日本一決定戦
M-1グランプリ2003 <楽天><amazon>
M-1グランプリ2002<楽天><amazon>
「M-1グランプリ」とは、結成10年以内の若手芸人による全国規模の漫才師トーナメント大会。プロアマ、所属事務所などは一切問わず、ただ「とにかく面白い漫才」を審査基準にした、究極のトーナメントである。
スポンサーサイト

テーマ:テレビ・ラジオ・ライブ - ジャンル:お笑い

コメント

«  | HOME |  »

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

