2017-11

Latest Entries

スポンサーサイト


ブラックマヨネーズ

ブラックマヨネーズ


ブラックマヨネーズは、小杉 竜一(こずぎりゅういち)、吉田 敬(よしだたかし)からなるコンビ。所属は吉本興業。

ABCお笑い新人グランプリ優秀新人賞
OBC上方漫才大賞新人賞
NHK新人演芸大賞演芸部門大賞
上方お笑い大賞最優秀新人賞


「ヘイヘーイオーライ」でお馴染みのツッコミ小杉と「ずぼり」でお馴染みのボケよっさんのコンビです。小杉のほうは最近髪の毛のことで悩んでいて吉田のほうは顔のぶつぶつで悩んでいて、それぞれ「フサフサ」「ツルツル」になるべく精進しているらしいです。特に小杉の方は『名前が小杉なのにハゲ』『イニシャルがK・Rで「毛ある」なのにハゲ』など多くのネタでつかみとしてつかっています。

漫才はオーソドックスなものでありますが、その巧みさは随一です。ブラマヨの特徴としては、話がいよいよ佳境に入ってきた時に、誰もが見逃しがちで、漫才を進める上では問題がないような細かいところを突くことによる笑いがあります。虚をつく笑いで印象に残るツッコミ(ボケ)となります。


ちなみに小杉の好きな食べ物はイチゴに関係するもの全てで嫌いな食べ物はセロリ関係全てらしいです。そして、吉田の格言は「他人とは6割で付き合え」らしいです。


有名な逸話として、ピン芸人の陣内智則が小杉とたむらけんじの判別ができなかったというものがあります。二人は似てるわけでもなくどうして間違われたかは不明。


M-1グランプリ2005では小杉のハゲネタ・吉田のブツブツネタを出さない王道の漫才で優勝を果たし、その実力の高さを世間に知らしめました。

そんなブラックマヨネーズのオススメは・・・



M-1 グランプリ 2005(仮)〈2枚組〉
M-1 グランプリ 2005<楽天><amazon>
2005年12月25日にテレビ朝日系列で放送された“M-1グランプリ2005”の決勝戦の模様を収録した映像作品。

メッセンジャー・シャンプーハット・ブラックマヨネーズ・フットボールアワー・ビッキ
ZAIMAN~メッセンジャー・シャンプーハット・ブラックマヨネーズ・フットボールアワー・ビッキーズ<楽天><amazon>
メッセンジャー・フットボールアワー・シャンプーハット in ZAIMAN<楽天><amazon>
ブラックマヨネーズだけではなく、メッセンジャー、フットボールアワー、ビッキーズ、ロザンの漫才が楽しめる作品。関西の笑いが詰まった作品です。


漫革
漫革<楽天><amazon>

吉本若手13組による「漫才」にこだわるフォトブック。ひとりひとりに聞いた声を完全掲載。



うめだ花月2周年記念DVD1(仮)Vol1
うめだ花月2周年記念DVD1(仮)Vol1<楽天><amazon>
うめだ花月2周年記念DVD2(仮)Vol2<楽天><amazon>
うめだ花月リニューアル2周年を記念してうめだ花月所属の芸人総出演でコント・漫才のライブDVDを2枚同時発売。今をときめく芸人が多数出演。
スポンサーサイト

テーマ:お笑い - ジャンル:お笑い

コメント

はじめまして
吉田敬〔たけしではなくたかし〕

>ミユリさん

ご指摘ありがとうございます。訂正いたしました。

«  | HOME |  »

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

