2017-11

Latest Entries

スポンサーサイト


インパルス

インパルス


インパルスは板倉俊之(いたくら としゆき)、堤下敦(つつみした あつし)からなるコンビ。1998年にコンビ結成。


インパルスは主にコントが多いです。ありふれた設定を使うことが多く、その中で板倉が奇抜なキャラクターでボケ、堤下が鋭いツッコミを入れるをいれることで意外性を生みだします。多くのコントがシュールな世界観なものですが、よく練り上げられています。


ボケの板倉は、もともとロバートの秋山・馬場とトリオ・ゼナイルでツッコミをしていました。しかし板倉がボケをしたくなり解散し、現在念願かなってボケとして大成しています。
現在(2005年11月)板倉は坊主ですが、これは同年7月にはねトびスペシャルでの「ABUCHANS」というソフトボールをするコーナーで、ゲストとしてバッターに立った石橋貴明の打球をエラーしてしまい、その罰ゲームとして石橋に前髪を剃られ、そのまんま東ヘアーへとされました。そのままだと見てられないためやむなく坊主頭になりました。
その後、やっと髪が伸びてきた頃に「とんねるずのみなさんのおかげでした」の新・食わず嫌い王決定戦にインパルスが出演し、なんとここでも敗れたため再び石橋に罰ゲームとして前髪を剃られ、現在の坊主へとつながっています。


ツッコミの堤下は、コントでの演技に定評があり、その実力はビートたけしが認めるほどです。またこの評判がきっかけで最近では「ナースマンがゆく」でドラマデビューを果たしています。
異常なほどの汗っかきであり、他の芸人達からいじられることもしばしば。また、ガッチリした体型をしており、そのため新宿二丁目のゲイ達に爆発的な人気があるといわれ、板倉プロデュースのゲイをターゲットにした写真集「男写」を出版しました。
そんなインパルスのオススメ作品は・・・

インパルス/球根<お笑いDVD特集>
球根<楽天><amazon>

2004年4月12日に新宿ルミネTheよしもとで行われたインパルス単独ライブ「球根」を完全収録した、ファン必携の爆笑DVD。今までのネタから厳選した9つのコントを「球根」(9コン)と名づけたライブは、業界関係者の顔も多数揃い、彼らの人気と実力を証明するかのようにチケットは即日完売となった。


はねるのトびら IV
はねるのトびら<楽天><amazon>
はねるのトびら VOL.2<楽天><amazon>
はねるのトびら vol.3<楽天><amazon>
はねるのトびら vol.4<楽天><amazon>
ブサンボマスター“言いたいことも言えずに ”<楽天><amazon>
<紹介>
2001年4月からフジテレビの深夜枠で放送されたショートコント番組「はねるのトびら」が、2003年4月から復活。番組内でオンエアされた爆笑コントをセレクトし、お笑いファン必見の特典ディスクつきでリリースする。


はねるの裏グチ
はねるの裏グチ<楽天><amazon>
はねるの特ダネ<楽天><amazon>
かってに!はねる<楽天><amazon>
「はねるのトびら」番組ウラ話&メンバー・オフエピソード満載。

インパルス/おちゃらけソーセージ
おちゃらけソーセージ<楽天><amazon>

フルスロットルのインパルスにのりおくれるなっ!インパルス初の単独ライブ映像化!2003年8月7日にヤクルトホールで一夜限りの単独ライブ『おちゃらけソーセージ』を収録


インパルス男写
インパルス男写<楽天><amazon>
人気絶頂ハードゲイ芸人、レイザーラモンHGからも、絶賛の推薦の声をもらった、写真集史上最大の問題作!板倉が相方、堤下を激写!新宿2丁目界隈で爆発的人気の笑顔やボディを余すところなく撮り下ろしまくる!ファン必見の板倉の撮影秘話も盛り込んだ珠玉の写真集が堂々完成。
スポンサーサイト

テーマ:お笑い - ジャンル:お笑い

コメント

板倉さんが今度CDリリースしますね。

癒し系お笑いCDだそうで楽しみです!

>ひこさん

そうなんですか!?癒し系お笑いとはほんとに楽しみですね!

«  | HOME |  »

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

