2017-10

Latest Entries

スポンサーサイト


摩邪(まちゃまちゃ)

摩邪


本名が菅崎雅美(すがさきまさみ)のピン芸人。摩邪として有名ですが『摩邪』は『エンタの神様』の時で普段は『まちゃまちゃ』として活動しています。所属は吉本興業で1996年デビュー。


モヒカンの過激なヘアスタイルや迫力あるメークで『エンタの神様』にs出演するようになり一躍人気が出てきた芸人です。設定はプロレスラーになってますがもともとあの風貌はパンクロッカーを意識したものです。
もともとはコントをやっていましたが、『エンタの神様』では毒舌のあるあるネタをやっています。「ひとつ!~って言う○○」「ハァ?」「~だよ!コノヤロー!!」というセリフが特徴ですが、その毒舌のあるあるネタは意外と的を得た、当たり前のツッコミをし、その風貌や言動とのギャップがまた面白いです。


まちゃまちゃは1996年にオーディションに合格したことをきっかけにデビュー。その後色々な番組に出演し、東京吉本では、女芸人のリーダー的存在・男芸人にとっては姉御として慕われています。
また、その強烈なキャラクターを買われて、CM(「英会話のジオス」)の、プロモーションビデオ(B'zの「BANZAI」)、先輩であるペナルティの単独ライブ、映画『下妻物語』等に出演しました。また氣志團のプロモーションビデオにも出演していますが、実は綾小路"セロニアス"翔とまちゃまちゃは中学の同級生で今でも交流があり、それがきっかけで出演しました。しかし、何時間もの撮影をしたのに出演時間はたったの2秒だったらしいです。


東京吉本の姉貴的な存在であるまちゃまちゃは、後輩に向かってセクハラをよくやっていて、同じ楽屋に後輩がいる時はわざと目の前で全裸になって着替えたり、『お前まだ胸とか触ったことないんだろ?ほれ、ほれ』と言って胸を触ることを強要したりするそうです。


ちなみに、『エンタの神様』に関する裏話として、2005年の9月まで地上波では「エンタの神様」以外の番組には出演できないという独占契約を結んでいたそうです。現在では他局のバラエティ番組にも出演しています。

そんな摩邪のオススメ作品は・・・

って言う女!
って言う女!<楽天><amazon>
摩邪が『エンタの神様』でやったネタを収録しています。思わず笑ったり、妙に納得してしまったりする摩邪ワールドが全快です。摩邪を見逃した週がある人や見たことがない人はこれを見ないと時代に遅れるかも知れませんよ。

【送料一律380円】DVD ROCK 魂~ロック&お笑い編~ニューロティカ&東京ダイナマイト PRESENTS (...
DVD ROCK 魂~ロック&お笑い編~ニューロティカ&東京ダイナマイト PRESENTS<楽天><amazon>
カンニング、175Rなど、今を時めくお笑い芸人、ミュージシャンが登場するシリーズ第4弾。ロックンロール・サイドとコメディ・サイドに本編を分けて展開。ジャケットを描いたのは金子ナンペイ。

日めくりエンタの神様
日めくりエンタの神様<楽天><amazon>
超人気番組「エンタの神様」が日めくりカレンダーになった!!
今をときめく人気芸人たちが総勢62人も登場!
エンタで披露したあのネタ、このネタが毎日楽しめちゃう。
売り切れ必至の豪華本、絶対にゲットしよう!
スポンサーサイト

テーマ:お笑い - ジャンル:お笑い

コメント

«  | HOME |  »

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

