2017-07

Latest Entries

スポンサーサイト


さまぁ~ず

さまぁ~ず


さまぁ~ずは大竹一樹(おおたけ かずき)、三村マサカズ(みむら まさかず)からなるコンビ。『バカルディ』から『さまぁ~ず』に改名し、ブレーク。


さまぁ~ずの笑いは、大竹ワールド全開のすかしたボケと、割りと見たまんまのことを言う三村のハイテンションのツッコミから織り成されています。
もう一つさまぁ~ずの笑いの傾向としては、下ネタが許されるキャラであるというところです。これによってテレビ受けする芸の幅が広がっています。
さまぁ~ずの強みのもう一つの要素、それは、下ネタが「まかり通る」ところにある。それは、言葉に依るものであっても、身体的な表現であってもどちらでも成立する。下ネタができるということで芸の幅が非常に広がっています(ちなみに内村プロデュースでは三村が下ネタ王で大竹はセクハラ王)。


現在、その三村の「今が笑いどころ!」といわんばかりのハイテンションなツッコミは関東芸人の見本となっており、『関東No.1のツッコミ』と称されています。



『バカルディ』から『さまぁ~ず』へと改名したいきさつ。

『新ウンナンの気分は上々。』の「バカルディVS海砂利水魚三番勝負」という企画で、負けたほうが改名させられるというルールの中で幾度となく名勝負が繰り広げられました。

1回戦:「バカルディ」が敗れ「さまぁ~ず」に改名。(期限は半年)
2回戦:「バカルディ」が敗れ「さまぁ~ず」を継続。(期限は半年)
3回戦:「海砂利水魚」が敗れ「くりぃむしちゅー」に改名。

いずれの名前も内村内村光良によって名づけられました。3回戦でさまぁ~ずが勝利したことにより元のコンビ名「バカルディ」に戻す権利を得ましたが、「さまぁ~ず」になったことをきっかけに人気が出たこともあって躊躇し、結局その権利を使うことなく、「さまぁ~ず」として活動を続けることになっています。

そんなさまぁ~ずの作品は・・・

さまぁ~ず ライヴ3
さまぁ~ずライブ(2)<楽天><amazon>
さまぁ~ず ライヴ3<楽天><amazon>
さまぁ~ずライブ4<楽天><amazon>
さまぁ~ずライブ5<楽天><amazon>
冬なのにさまぁ~ず<楽天><amazon>
バカルディライヴ「なまたまごかけご飯」<楽天><amazon>
バカルディライブ 少年と犬と公園と私<楽天><amazon>
バカルディライブ サラダで白飯くえねえよ!<楽天><amazon>
さまぁ~ず/バカルディライブ BOX<楽天><amazon>
TVバラエティなどで活躍するお笑いコンビ・さまぁ~ず。大竹一樹のシュールなマジボケと、三村マサカズのスキのないベタツッコミで大ブレイクした。何気ない日常空間から生まれる、おかしくもブラックなネタが繰り広げられている。「さまぁ~ず」に改名しブレイクした彼らの爆笑コントを満載した、お笑いファン必見の作品だ。


SUMMER PLAN  NO PLAN 【ナ】【邦楽】【CD】 
SUMMER PLAN  NO PLAN <楽天><amazon>
NO PLAN & その仲間たち 『今日だけ勘違いしていいですか!?』LIVE<楽天><amazon>
NO PLAN“Oh!サマー ”<楽天><amazon>
内村プロデュース ~創世紀~ あの頃キミは若かった!!伝説の爆笑企画&門外不出の秘<楽天><amazon>
内村プロデュース 劇団プロデョーヌ第2回公演 お笑いシェイクスピア<楽天><amazon>
お笑い真夏の夜の夢 内村プロデュース 劇団旗揚げ公演 完全版<楽天><amazon>
<内村プロデュース 劇団プロデョーヌ>
テレビ朝日系深夜枠で放送され高い視聴率を獲得した人気番組「内村プロデュース」。その番組内企画として旗揚げした劇団「劇団プロデョーヌ」。出し物はシェイクスピア。座長の内村光良が「お気に召すまま」を喜劇にアレンジ、ふかわりょう、さまぁ~ず、TIM、出川哲朗ほかの個性豊かなお笑い芸人達が登場し、爆笑の舞台を作り上げた。


マイナスターズ(さまぁ~ず)/ネガティブハート
マイナスターズ(さまぁ~ず)/ネガティブハート<楽天><amazon>
『ネガティブハート』<楽天>
『ひつじ』<楽天>
『カバ』<楽天>
『ふたり』<楽天>
『当てさせて』<楽天>
『エレファント』<楽天>
さまぁ~ずが不定期に行っているライブに登場する謎のバンド『マイナスターズ』。文字通り後ろ向きな姿勢と奇妙な歌詞が特徴です。

Run! dog! run!
Run! dog! run!<楽天><amazon>
ドッグとキャットとトリとほか<楽天><amazon>

スポンサーサイト

テーマ:お笑い - ジャンル:お笑い

コメント

«  | HOME |  »

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

