2017-05

Latest Entries



ケンドーコバヤシ

ケンドーコバヤシ


ケンドーコバヤシは、「松口VS小林」や、「モストデンジャラスコンビ」というコンビを経てピン芸人となります。本名は小林 友治(こばやし ともはる)で通称ケンコバ。ちなみに、「松口VS小林」の松口とは、現在のハリガネロックのユウキロックのことです。


ケンドーコバヤシの特徴といえば、徹底した山本小鉄のモノマネでしょう。山本小鉄のモノマネというだけでなく、山本小鉄そのもののキャラでネタを作ってしまっています。
小鉄以外のネタはかなり攻撃的なものが多いです。それでいて、普通の芸人なら客を引かしてしまうようなだじゃれを意図も簡単に笑いにつなげていくことができます。ここら辺にケンコバのポテンシャルを感じます。


ケンドーコバヤシの同期には陣内智則、中川家、たむらけんじらがいますが、中でも陣内との絡みは有名です。陣内が東京へ進出する前は、陣内・ケンコバといえば必ず一緒にテレビに出演しコンビと見間違うほどで、公私共に仲がいいです。


ちなみにケンドーコバヤシの名前の由来ですが、ピン芸人としてやっていく決心をしたときに、それまでに体験したことがなかった「アナルセックス」「結婚」「剣道」のどれかから芸名をつけようと思い立ち、「ケンドー」を選んだらしいですが話のほとんどが嘘で塗り固められているケンコバの話なんで真相は分かりません。

そんなケンドーコバヤシのオススメ作品は・・・

ダイナマイト関西~全日本大喜利王決定トーナメント<お笑いDVD特集>
ダイナマイト関西~全日本大喜利王決定トーナメント<楽天><amazon>
ごちゃごちゃ言わんと、誰が一番おもしろいんか決めたらええんや!「大喜利トーナメント ダイナマイト関西」…お笑いの大喜利ガチイコバトルのこと。まさに“大喜利という言葉の格闘技”。選りすぐりの豪華出演者は吉本の枠にとどまらず“ドランクドラゴン”や“おぎやはぎ”も出場!いったいだれが王者のベルトを手にするのか!?壮絶な笑いの闘いがここに蘇る!

バトルオワライヤル
バトルオワライヤル<楽天><amazon>
2004年12月20日にZepp OSAKAでおこなわれたイベント「バッファロー吾郎の23時間半ライブ~再入場OKなんです~」の中から「バトルオワライヤル」のコーナーを抜粋して DVDリリース!! 多数の芸人がバトルオワライヤル(一番面白い芸人を決めるバトル)のキングを目指して戦う!!

緊急特別DVD 追悼ケンドーコバヤシさん ◆20%OFF!
緊急特別DVD 追悼ケンドーコバヤシさん <楽天><amazon>

ケンドーコバヤシ研究家として自らを「追悼」しこれまでの人生を振り返る。
振り返る人生は妄想に次ぐ妄想・・・現実からは程遠い妄想だけで埋め尽くされている。
これまでとは異なるケンコバワールドがこの1本で楽しめる!!!



うめだ花月2周年記念DVD1(仮)Vol1
うめだ花月2周年記念DVD1(仮)Vol1<楽天><amazon>
うめだ花月2周年記念DVD2(仮)Vol2<楽天><amazon>
うめだ花月リニューアル2周年を記念してうめだ花月所属の芸人総出演でコント・漫才のライブDVDを2枚同時発売。今をときめく芸人が多数出演。

owarai.jpg

WEST TOWN BLUES~#8~<楽天>
ストリートミュージシャン役のケンドーコバヤシと次長課長・井上の前に、あの“ひたすら絡む男”こと、サバンナ・高橋が現われた。ちゃんと会話してくれる二人に気を良くしたのか、いつも以上に粘っこく絡みつく高橋。ケンドーコバヤシが、「絡みづらい人を前にした時の人間の行動パターン」を、滑稽かつリアルに熱演っ!!

ケンドーコバヤシの関西たまラングルメブック
ケンドーコバヤシの関西たまラングルメブック<楽天><amazon>
今企画の中心的存在であるケンドーコバヤシをメインに立てた、ちょっと異色な「使えて笑えて美味しい」グルメガイドです。
ケンドーコバヤシの持ち味である「面白さ」「意外性」「嘘」といった要素をより打ち出し、各メニューごとにたまラン「五ヵ条」を制定。

テーマ:お笑い - ジャンル:お笑い

コメント

«  | HOME |  »

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

