2017-11

Latest Entries

スポンサーサイト


浅草キッド

浅草キッド


浅草キッドは玉袋筋太郎(たまぶくろ すじたろう)、水道橋博士(すいどうばし はかせ)からなるコンビ。



いまや、バラエティ番組を中心にレギュラーを多数持っている人気コンビ。ベテランの域に達したその話術は番組には欠かせない存在です。また、大の格闘ファンであることから、格闘に関する番組を持ったり、大晦日のPRIDE中継ではリポーターとして活躍してます。


水道橋博士の有名な話として、番組の企画で運転免許証を紛失したと偽り不正に再交付を三回にわたって受け、道路交通法違反(免許証不正取得、返納義務違反)で書類送検・4ヶ月謹慎という事件を起こしたことがあります。
ちなみにこの3回の再交付を受ける前にそれぞれ入念に変装をし、本人とは似ても似つかない顔で交付を受けました。一枚はアフロに口ひげ姿、もう一枚は頭の真ん中を剃り、眉毛を額のはるか上のほうに書いて黒ブチメガネ姿、さらにもう一枚は怪我人に成りすまし、頭を包帯でぐるぐる巻きにして、首にギブスをはめた姿で、取調べをした警官が思わず笑ってしまうほどだったらしいです。


一方の玉袋筋太郎は、芸名が下ネタであまりにも下品だったためにNHK出演のときにそのまま出演することができずに「知恵袋賢太郎」などの名前に強制的に変更させられています。また、民放でも番組によっては「玉ちゃん」という名前で出演している番組もあります。



そんな浅草キッドの作品は・・・

お笑い男の星座(芸能私闘編)
お笑い男の星座(芸能私闘編)<楽天><amazon>
お笑い男の星座2(私情最強編)<楽天><amazon>
浅草キッドの芸能界地獄の問題集<楽天><amazon>
宮路社長、特攻す!坂本一世が警官あいてに大立ち回り!YOSHIKIが大酒を食らう!ガッツ石松の「幻の右」が!水野晴郎「ホモ」じゃない!etc.格闘技界&芸能界を股にかけて展開する壮絶なファイトの数々。「一体だれが強いのか?」の疑問に答える、人気お笑いコンビによる抱腹絶倒活字漫才。

濃厚民族
アサ秘ジャーナル<楽天><amazon>
濃厚民族<楽天><amazon>
ボケには恫喝!失言にはツッコミを!浅草キッドの真骨頂である著名人との対談ものです。

発掘
発掘<楽天><amazon>
世界を震撼させた重大事件から、ここで読まなきゃ一生思い出さないミクロな醜聞まで。日本屈指のルポライター芸人=浅草キッドが、心を削り身体を張ってくり広げる、1999年~2001年、世紀をまたいでの時事ニュース漫才。東京スポーツ紙の人気連載、大量ボリュームアップで完全収録。

プロレスlove論
プロレスlove論<楽天><amazon>
スタープロレスラーやアントニオ猪木、文化系レスラーなど、元『週刊プロレス』編集長のターザン山本と浅草キッドが、プロレスについて熱く語る対談集。1946~2001のプロレス史やターザン山本渾身のエッセイも収録。

浅草橋ヤング洋品店魂の在庫一掃大セールDVD-BOX
浅草橋ヤング洋品店魂の在庫一掃大セールDVD-BOX<楽天><amazon>
演出家テリー伊藤が90年代に仕掛けた伝説のバラエティーをついにBOX化!水戸黄門シリーズ、江頭2:50の「江頭グランブルー」などの名物コーナーを網羅した三枚組。

スポンサーサイト

テーマ:お笑いブログ!!! - ジャンル:お笑い

コメント

«  | HOME |  »

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

