2017-11

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

笑い飯

笑い飯


笑い飯は西田幸治(にしだ こうじ )と哲夫(てつお、本名:中西 哲夫)からなるコンビ。2000年7月結成。

第34回NHK上方漫才コンテスト最優秀賞(優勝)
MBS新世代漫才アワード優勝
M-1グランプリ2003準優勝


笑い飯の特徴として、二人にボケ、ツッコミという役割はないです。お互いのボケとツッコミが交互に入れ替わり、勢いのあるネタでお客を圧倒していくのが笑い飯の特徴です。
笑い飯のダブルボケは、最初はスローで熱くなってくるにつれて展開が早くなっています。例えば哲夫がボケて西田がツッコミを入れた後に西田が「代われ」と言い放った後に、今度は西田がボケて哲夫つツッコんで・・・という流れがそれがどんどんと早くなっていきます。さらにこのテンポはだんだん早くなるのではなく、ギアをロー、セカンドと入れて、いきなりトップに入れるような感じで急にテンポアップをします。このギアがトップに入った状態は畳み掛けるボケ・ツッコミの連発となり、もう笑わずにはいられなくなってしまいます。



もともと、西田が「たちくらみ」というコンビで、哲夫が「スキップ」というコンビでボケをやっていたが、二人のボケに相方がついてこれず解散し、共通のライブイベントを通して知り合っていたことがきっかけで二人がコンビを結成。そしてそのライブイベントの名前が『笑い飯』だったそうです。

そんな笑い飯のオススメ作品は・・・


●便利なコンビニ後払いが可能!笑い飯・千鳥大喜利ライブDVD
笑い飯・千鳥大喜利ライブDVD<楽天><amazon>
<紹介>
M-1グランプリ決勝での印象が強烈だった笑い飯・千鳥の初DVD!彼らが毎月baseよしもとにて行っている「大喜利ライブ」を厳選収録!!今回DVD化にあたり、舞台では不可能だったお題をロケにて実現!大喜利をいう枠の中でどれだけの見せ方がるのか?今回の作品で見せてくれる!?普段見る事の出来る彼らの笑いとは違う顔を楽しんで下さい。


バトルオワライヤル
バトルオワライヤル<楽天><amazon>
<内容>
2004年12月20日にZepp OSAKAでおこなわれたイベント「バッファロー吾郎の23時間半ライブ~再入場OKなんです~」の中から「バトルオワライヤル」のコーナーを抜粋して DVDリリース!! 多数の芸人がバトルオワライヤル(一番面白い芸人を決めるバトル)のキングを目指して戦う!!

<出演>
バッファロー吾郎 笑い飯 麒麟 千鳥 THE PLAN9


M-1グランプリ2003 完全版 M-1戦士の熱き魂
M-1グランプリ2002完全版~その激闘のすべて・伝説の敗者復活戦完全収録~ ◆20%OFF!
M-1グランプリ2003<楽天><amazon>
M-1グランプリ2004完全版<楽天><amazon>
毎年恒例となった「M-1グランプリ」とは、結成10年以内の若手芸人による全国規模の漫才師トーナメント大会。プロアマ、所属事務所などは一切問わず、ただ「とにかく面白い漫才」を審査基準にした、究極のトーナメントである。

新風baseよしもと ネタトウタ2004 ◆20%OFF!
新風baseよしもと ネタトウタ2004<楽天><amazon>
麒麟だけではなく笑い飯や千鳥の漫才や若手注目株のトロサーモンや中山公太の漫才も収録されたお得な作品。baseよしもと好きなら必見の作品です。

M-1 グランプリ 2005(仮)〈2枚組〉
M-1 グランプリ 2005<楽天><amazon>
2005年12月25日にテレビ朝日系列で放送された“M-1グランプリ2005”の決勝戦の模様を収録した映像作品。
スポンサーサイト

テーマ:お笑い - ジャンル:お笑い

コメント

«  | HOME |  »

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。