2017-11

Latest Entries

スポンサーサイト


ナインティナイン

ナインティナイン


岡村隆史(ボケ、おかむらたかし)、矢部浩之(ツッコミ、やべひろゆき)からなるコンビ。1990年結成。

1991年 第12回今宮こどもえびす新人漫才コンクールこども大賞受賞
1992年 第13回ABCお笑い新人グランプリ最優秀新人賞受賞
1993年 第22回上方お笑い大賞銀賞受賞
1997年 第39回ブルーリボン賞(岸和田少年愚連隊)新人賞・作品賞

このコンビの特徴はしゃべりによる笑いだけでなく、動きや表情のキレから笑いをとることができるということです。そのためバラエティ番組で十分に力を発揮することができ、今のこの活躍につながってます。

二人は高校のサッカー部での先輩後輩であり、矢部が大学受験に失敗したのを期に、当時一浪して入った立命館の学生だった岡村を誘いNSCに入学(但月謝が払えず除籍に。出入り禁止となってしまう)。ちなみに二人の初めての会話は、部活中ゴールを運ぶ時に矢部が「岡村さん、『夕やけニャンニャン』って見てはります? 僕あれ観てるとワクワクするんですよ」と話しかけたのが最初らしいです。
その後、吉本若手メンバーで構成されるユニット吉本印天然素材のメンバーとして東京へ進出、ナインティナイン結成となります。

二人はサッカー好きの芸人でも知られ、矢部は「矢部っちFC」というサッカー番組を持ち、岡村は草サッカーチームを持っています。ナインティナインの母校である茨木西高は南海キャンディーズのしずちゃんの母校でもあります。また、岡村は歌手の相川七瀬の友達の姉と付き合っていたことがあるらしいです。

そんなナインティナインのオススメ作品は・・・

とぶくすりベスト
とぶくすりベスト<楽天><amazon>
フジテレビ深夜にて放映された伝説のお笑い番組“とぶくすり”が待望のDVD化! 出演はナインティナイン、よゐこ、極楽とんぼ、光浦靖子ほか。

岸和田少年愚連隊
岸和田少年愚連隊<楽天><amazon>
中場利一の自伝的同名小説を原作に、かつて『ガキ帝国』で島田紳介・松本竜介を起用して一般映画デビューを果たした井筒和幸監督が、今度はナインティナインを主役に描いたオモシロ過激な青春グラフィティ。

て・ん・そ パオーン!<amazon>
て・ん・そ ○秘大作戦~吉本印天然素材ビ<amazon>
て・ん・そ/千客万来~吉本印天然劇場’9<amazon>
て・ん・そ スペシャル~ザ・コンビねた~<amazon>
て・ん・そ 大入満員~吉本印天然劇場’9<amazon>
若きナインティナインや雨上がり決死隊が在籍していた伝説のグループ吉本印天然素材の珠玉のネタを見てください。

浅草橋ヤング洋品店魂の在庫一掃大セールDVD-BOX
浅草橋ヤング洋品店魂の在庫一掃大セールDVD-BOX<楽天><amazon>
演出家テリー伊藤が90年代に仕掛けた伝説のバラエティーをついにBOX化!水戸黄門シリーズ、江頭2:50の「江頭グランブルー」などの名物コーナーを網羅した三枚組。

【中古・PS】ナイナイの迷探偵
ナイナイの迷探偵<楽天><amazon>

ナインティナイン&清水ミチコ/愛した人はバツイチ<amazon>

ナインティナインのごーるでんたいむッ!!
ナインティナインのごーるでんたいむッ!!<楽天><amazon>
めちゃ2ナインティナイン!!<楽天><amazon>
ぜったい!!ナインティナイン!!<amazon>
めちゃイケ!ナインティナイン<amazon>
スポンサーサイト

テーマ:お笑い - ジャンル:お笑い

コメント

はじめまして。

ナインティナインは天素のころから好きでしたけど、ようやく岸和田を見ました。岡村さん最高ですね!

ども、初めまして。岸和田の岡村さんは最高ですよね!これは傑作の映画だと思います。

«  | HOME |  »

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

