2017-07

Latest Entries

スポンサーサイト


安田大サーカス

安田大サーカス(やすだだいサーカス)


安田大サーカスは、団長(本名:安田裕己(やすだひろみ))・HIRO(本名:広瀬康幸(ひろせやすゆき))・クロちゃん(本名:黒川明人(くろかわ あきひと))の3人からなるお笑いグループです。


「安田大サーカス」というコンビ名は、日本有数の大サーカス団『木下大サーカス』をヒントにますだおかだの岡田が名付けました。ちなみに『安田』とは団長の名前からとっています。


一番小柄なのが団長で、クロちゃんとHIROに服を破かれて赤い褌1枚になり、2人の肩の上に乗る芸を披露します。クロちゃんは、スキンヘッドと阿修羅の様な非常に恐い顔とそこから繰り出されるかわいいソプラノボイスが特徴的です。そのすぷらのボイスは地声であると自称していますが真相は謎です。HIROは身長178cmで体重178kgという信じられない巨体が特徴で、首の後ろ側になんと携帯電話を置くことが出来るほどの肉塊があり、また、軽く頭を動かすだけで頬の肉が揺れるほどです。


クロちゃんは、元々歌手志望で松竹アイドル部に所属してましたが、芸能に回され、今に至ってます。意外にも家は金持ちで未だに仕送りを20万円程度もらっているそうです。
HIROは、元力士で、和歌桜(わかざくら)という四股名で中村部屋に所属してました。1993年春場所に本名の廣瀬で初土俵を踏み、後に廣瀬富士、和歌桜と改名。最高位は序二段。体調を崩すことが多くて、半年後に相撲界から去ったそうです。


団長は阪神大震災を経験しており、そのときに「お前芸人になれや」と言ってくれた小学校からの友達を亡くしました。その翌年に松竹の養成所に入ったのですが、「僕かて、あした死なんとは限らん」 という気持ちでずっとやってきたんだそうです。震災の時の新聞の記事で、友人が生き埋めに遭った事故現場で呆然と立ちすくむ安田団長の写真が掲載されてました。


そんな安田大サーカスの芸風は、ショートコントや短い漫才を得意として、オチで団長がフンドシ1枚にされるネタが多いです。
基本的にHIROやクロちゃんがボケて団長がツッコミするという形です。団長のツッコミはネタで笑いを取るための、一般的なツッコミと、ベタベタな感じを全面に出すことによって笑いを取ろうとするツッコミがあります。このベタベタなツッコミがサーカスたる所以なんでしょう。


また、最近ではコントだけではなくバラエティでも活躍の場を広げてきています。 そんな安田大サーカスの作品(グッズ)は・・・

「死球~DEAD BALL~」vol.1~あなたにも必ず飛んでくるであろう人生の死球 ◆20%OFF!
死球 dead ball vol.1 よゐこ/安田大サーカス/アメリカザリガニ<楽天><amazon>
「死球-DEAD BALL-」vol.1~あなたにも必ず飛んでくるであろう人生の死球~
“笑えるけど笑えない・・・”をメインテーマに、お笑い芸人たちをキャスティングしたショートムービーを収録。



お笑いTYPHOON!DVD 安田大サーカス ◆20%OFF!
お笑いTYPHOON!DVD 安田大サーカス <楽天><amazon>
オープニングからふんどし炸裂、ライブでのネタ披露はもちろんのこと、自慢の小ネタも満載!! 3人のプライベートに密着! 団長のネタ作り風景、クロちゃんのアイドルステージ、HIROのツーリング風景など、他では絶対に見られない映像が収録。

Shochiku Kadoza Live 松竹角座ライブ
Shochiku Kadoza Live 松竹角座ライブ<楽天><amazon>
よみうりテレビで、不定期で放送されている「松竹角座ライブ」を再編集。さらに特典映像を新たに収録。松竹芸能の芸人たちの爆笑ライブ企画!


LIVE!チクる JAPAN TOUR 2004 ◆20%OFF!
LIVE!チクる JAPAN TOUR 2004<楽天>
Live!チクる 笑いのEXPO2005<楽天><amazon>
全国10都市、14公演で繰り広げられた笑いのリアル・ファイトをDVD化!! TVではけっして見ることのできないステージに臨む熱き姿と大爆笑のツアーの様子を収録。出演: ますだおかだ、アメリカザリガニ、T・K・O、チョップリン、安田大サーカス、オジンオズボーン、Over Drive、オーケイ。

チクる!
チクる!<楽天>
松竹芸能若手14組28人によるフォトBOOK。「LIVEチクる!」の密着から、全14組28人インタビュー。見つければ、知れば、気になる「チクる!」な芸人たちを大フィーチャー。

ピィース!special 天下一武笑会 福岡編
ピィース!special 天下一武笑会 福岡編<楽天><amazon>
テレビ西日本深夜番組「ピィース!」から飛び出した、お笑いイベント「天下一武笑会」の模様を収録した福岡編。安田大サーカスほか、今を時めく若手芸人たちが多数出演し、それぞれ得意の持ちネタで観客を爆笑の渦に巻き込む。

笑いの金メダル究極の貧乏レシピ
笑いの金メダル究極の貧乏レシピ<楽天><amazon>
『笑いの金メダル』の人気コーナーが一冊に。芸人が教える激安料理。おいしい漫画&イラストレシピ。
びりびりに破れるスーツ!お笑い芸人さんみたいな破れるコスチューム瞬間!脱サラスーツ
びりびりに破れるスーツ!お笑い芸人さんみたいな破れるコスチューム瞬間!脱サラスーツ<楽天>
安田大サーカス Tシャツ(YDC)/レッド<楽天>
安田大サーカス Tシャツ(エンブレム)/ブラック<楽天>
安田大サーカス Tシャツ(エンブレム)/サックス<楽天>
安田大サーカス Tシャツ(YDC)/ホワイト<楽天>


上が、団長がオチに使うあのコスチュームです。一発芸にはもってこいの一品ですね。
その下は、安田大サーカスのTシャツです。意外とお洒落かも。
スポンサーサイト

テーマ:お笑い - ジャンル:お笑い

コメント

はじめまして

お笑いが好きなので(よしもと中心)ここのサイトを発見したときは感動しました。好きな芸人さんの知らなかったことも載ってて嬉しい限りです。
さて、さっき気づいたのですが安田大サーカスのクロちゃんとHIROの本名が逆になってる気がするんですけど。。。

>ぐちぇさん

コメントありがとうございます。そしてお褒めの言葉ありがとうございます。クロちゃんとHIROの本名は逆ですね(^^;.訂正します。

«  | HOME |  »

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

