2017-07

Latest Entries

スポンサーサイト


青木さやか

青木さやか


青木さやか(あおきさやか、本名も同じ)はワタナベエンターテインメント所属のピン芸人です。

レギュラー出演番組


・笑っていいとも!(木曜レギュラー)
・クイズプレゼンバラエティー Qさま!!
・ミンナのテレビ
・Goro's Bar
・青木さやか・美人の素
・音楽戦士 MUSIC FIGHTER
・ロンドンハーツ(準レギュラー)
・エンタの神様(準レギュラー)
・愛のエプロン(準レギュラー)

出演CM
・資生堂「化粧惑星」(2004年)
・サントリー「DAKARA」(2005年)
・ベネゼル「縮毛矯正セット EX」(2005年)
・ベビースター「おとなのラーメン」(2005年)


出身は愛知県尾張旭市で名古屋学院大学外国語学部中国語学科を卒業後タレント養成所に入学。その後、名古屋・岐阜県でフリーアナウンサーを務めたり、松田大輔(東京ダイナマイト)らと「温泉こんにゃくアクロバットショー」というユニットを組んだりしました。
ユニット脱退後、しばらくフリーで活動してましたが、ワタナベエンターテインメントのライブにゲスト出演した際に、その社長にスカウトされます。それをきっかけに2003年1月より事務所を移籍して全国区での活動をはじめ、同年秋頃に事務所の強力プッシュをうけ、『笑う犬の太陽』、『ネプリーグ』などのレギュラーを得て全国区の人気となりました。


そんな青木さやかの芸風は、保母さんやエレベーターガール、バスガイド、などになりきり、その中でさらりと毒を吐くというものです。その毒の吐き方も、対話をしている人物に対して直接的な表現で言うのではなく、ちくりちくりと言うところに特徴があります。
また、バラエティ番組でも煽り系キャラとして確固たる地位を築きつつあります。先輩後輩目上目下に関係なく罵声を浴びせたり、「どこ見てんのよ!!!!」に代表される、女を過剰に意識してのツッコミなど、状況に応じたリアクションで笑いをとります。
そんな青木さやかのオススメは・・・

メールブロック 青木さやか02ふざけないでよ!
メールブロック 青木さやか02ふざけないでよ!<楽天>

青木さやか 黒ひげ危機一発 DICAST TYPE ホワイト
青木さやか危機一発遊べるストラップ(レッド)<楽天>
青木さやか危機一発 遊べるキーチェーン ホワイト<楽天>
青木さやか危機一発 遊べるキーチェーン ピンク<楽天>
携帯関連のグッズです。これを持ってれば注目を浴びること間違いなし!

【玩】人生ゲーム 芸人魂
人生ゲーム 芸人魂<楽天>
ネプチューン、青木さやか、波田陽区、マイケルなどワタナベエンターテインメント所属のお笑い芸人となって芸能界を生き抜き、最終的には「芸能界の殿堂入り」を目指そう

Ou` voyezーvous?
「ウ・ヴォアイエ・ヴ」<楽天>
上半身に海ぶどう、下半身には貝殻を水着代わりに着用したショットなどギリギリのショットの連発です。2005年最大の話題作です。

ビクターエンタテインメント アンガールズ/青木さやか/ネプチューン/他/WEL 爆笑JAPANツア...
WEL爆笑JAPANツアー2005<楽天><amazon>
これまで東京でしか観られなかったお笑いオムニバス・ライヴ“WEL”が“WEL爆笑JAPANツアー”として全国展開。そのライヴの模様を収録。アンガールズ、青木さやから、旬の顔ぶれでおくる120分。

エンタの神様 ベストセレクション Vol.6
エンタの神様 ベストセレクション Vol.6<楽天><amazon>
エンタの神様 ベストセレクション Vol.5<楽天><amazon>
エンタの神様 ベストセレクション Vol.4<楽天><amazon>
エンタの神様 ベストセレクション Vol.3<楽天><amazon>
エンタの神様 ベストセレクション Vol.2<楽天><amazon>
エンタの神様 ベストセレクション Vol.1<楽天><amazon>
日めくりエンタの神様<楽天><amazon>
<内容>
毎回、様々なお笑い芸人たちを登場させ、お茶の間に上質な笑いを提供、あまり目にすることなかった芸人を出演させブレイクさせている人気バラエティ。これまで「エンタの神様」に出演した芸人たちのベストパフォーマンスを集めてDVDリリース!!


【DVD】曲がり角の彼女 DVD-BOX
曲がり角の彼女 DVD-BOX<楽天><amazon>
最近はお笑いだけではなく、ドラマなどにも活躍の場を広げています。この曲がり角の彼女でも準主役としていい味出してます。しかもこのドラマかなりおもろいです。見てない人は是非オススメします。
スポンサーサイト

テーマ:お笑い芸人 - ジャンル:お笑い

コメント

v-206v-111青木さん面白いです
青木さやか危機一髪なんておもちゃがあるなんて...
欲しいですねv-25

>舞さん

コメントありがとうございます。最近青木さん出ずっぱりですね。今後も頑張ってもらいたいです。危機一髪もよろしくお願いします^^

«  | HOME |  »

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

